入院22日目 退院 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

今朝の天気は曇り。間もなく晴れてくるのではないでしょうか?

体温:36.8℃
体重:77.2kg
血糖値  朝:98  昼:105  夕:217

夕方の血糖値がはね上がって居ますが、造影CTの前の抗ヒスタミン剤にステロイドが山程入っているせいです。短時間型のインシュリンの量を増やして対応しています。

さて、この病院の起床時間は6時。決して早過ぎもせず、標準的なじかんです。消化器外科の病棟では、毎朝6時ピッタリに病室の電気が付き、看護師が検温等を開始します。術後の入院生活で其が当たり前と思って居たのですが、消化器内科の病棟に入院してびっくり。消灯も起床も特に決まった時間はなく、看護師の都合で何となく回っている感じです。述べ2ヶ月病室で過ごしましたが朝、電気がつくのが一番遅かったのは7時15分でした。一番遅い消灯は10時と言うのが有り、此で良いのかとは思いますが、きっとこのまま続いて行くのだと思います。

昨日、退院後の予約を確認して良かったです。何と予約が11月7日10:30に入って居ました。この時間は多分長野の上田に居ます。何でも主治医の外来診察日が今月から火曜日になるどの事。そんなん聞いてねーよと言うことで、水曜の午後に変更しました。カルテに5,6,7は旅行と書いてあったので、Dr平謝りでした。

さて、朝のルーチンが始まります。今日も顔晴ろう。