入院21日目 明日退院予定です | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

今朝の天気は晴れ。昨日と違って少し雲が掛かっていて、日の出を隠す感じです。

体温:36.4℃
体重:77.5kg
血糖値  朝:121  昼:125  夕:174

昨日の午後の回診で、退院は明後日と言われたので、昨日からナースステーションも「退院が決まった人」の扱いになって来ています。

多分、今日の午後には会計課から概算が上がって来ると思います。

Drの話では、今日、造影CTを撮ると言っています。これは次の治療を見据えた物で、話し振りからFOLFIRINOXしか考えていないことが良くわかります。でも、そうなると11月半ばに又入院ですね。もう入院、飽きたんですけどと言いつつ入退院を繰り返すんでしょうな。

段々と使える武器が残り少なくなって来ました。アブ・ジェムは素晴らしく効いていたので、いざとなったら又使う事になるのかな?それとも、間質性肺炎が怖いので完全に棄てるか。Drも悩んでいる様子です。

さて、今朝の日の出の様子ですが、昨日と比べて地平線付近に雲が多く、日の出は捉えられませんでした。

5:15 明けの明星
5:30 空がすこし明るくなって来ました
5:45 日の出は未だですが空全体が白んで来ました
日の出は望めないと判ったので一番ハッキリとした山を。多分筑波山だと思います。
今日はCTが入って居るので、朝飯は無し。腹へるなー。CTが終わったら何か食べよーっと。