入院22日目(2) 退院のお片付け | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

今回は余り沢山持ち込んで居ないので、片付けも簡単。やれる所までは終わりました。かみさんが、もうすぐ来てくれるので、小分けになっている荷物を纏めたら帰れます。次は来週の外来で今後の治療に付いて決めて、段取りを打ち合わせる事になります。

これが3週間居たスペースです。
基本的には狭いのです。個室に入れる身分ではないので、、、。ベッドが意外に幅がなく、CPAPを置くのに苦労しました。一番荷物が有った時は酸素ボンベ、点滴の棒が有りましたので、通路の確保が大変でした。と、名残を惜しんでる。

さて、此で最後にアブ・ジェムの投与を行ってから4週間が経ちました。心配していた昨日のCTの結果ですが、何も悪くなって居ないと言うより、9月の頭に撮ったCTと比べ、転移の腫瘍が小さくなっているそうです。効いているんだよねー。続けられないのかなー。でも、アブ・ジェムを始めてから悪いことが立て続けに起きたので、Drも僕も怖いのは確かなのですが、薬量を落として続けられないか、検討をお願いしてみます。

さぁ、そろそろかみさんが来る頃です。次は家からのアップに成るかな。