入院18日目 台風を遣り過ごしてから | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

今朝の天気は曇り。今日は汗まみれにならずに済みそうです。

体温:36.6℃
体重:77.1kg
血糖値  朝:131  昼:134  夕:133
大変綺麗な血糖値です。

昨日は駄々を捏ねて用が終ったと思われる点滴の針を抜いて貰い、シャワーを浴びました。この病棟の窓側のベッドはこの時期、晴れた日には30℃位迄上がりますので、シャワーを制限する点滴の針は勘弁して欲しかったのです。

さて、又この病室も賑やかになって来ました。入れ替りが頻繁です。朝ベッドが空くと、昼にはもう埋まります。何だか18日間も要注意患者の病室を占めて居るのは私だけです。裏を返せばやっぱり重病人なのかな?本人には今はそんな自覚は無いのだけど、先週の今頃はARDSかもしれないとか言われて居たわけで、ICUも視野に入って居たんですよね。

でも、喉元過ぎればで、今は早く帰って旅行の準備がしたいです。もう1週間しか無いんです。多分最後の家族旅行。大人が5人も揃うと、全員のスケジュールを合わせるのは、一種の奇跡です。何としても行きますよ。

最後は今朝の空。
僅かに日の出の時間前です。