入院16日目 晴れました | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

今朝の天気は晴れ。ピカピカです。

体温:36.3℃
体重:77.2kg
血糖値  朝:116  昼:120  夕:152

昨日からプレドニンはStop。抗生物質の点滴も今朝、未明まてでお仕舞い。此で点滴が無くなりました。退院のハードルを1つクリア。このまま無事に週末を過ごせれば、月末位の退院が見えて来ます。

この入院中に増えた機器。
パルスオキシメーターです。写真が逆さで御免なさい。迷ったのですが、旅行に備えて購入しました。此でBT接続でデータをスマホやPCに取り込めると最高ですが、安物なので、そんな機能は有りません。又、肺機能に不安がない方には全く必要有りません。こんな奴のお世話に成らないように・・・。

何となくじわじわと回復してきました。でも、先の不安は消えません。治療が続けられるかどうか、多分来月最初の検査と診察で話しに成るでしょう。其までは全部忘れて、一先ず目先の旅行に集中するか。(o⌒∇⌒o)