入院15日目 御免なさい | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

今朝の天気は曇り。

体温:36.9℃
体重:77.7kg
血糖値  朝:105  昼:177  夕:214
Drもインシュリンの量をどんどん上げてきますが、プレドニンの前にうちじに状態です。

然し、アブ・ジェムを開始してからの結構希で重篤な副作用の数々、何で僕だけと思いましたが、頂いたコメントを見ると同様な副作用で苦しまれ、治療を断念せざるを得ない方々が結構な数いらっしゃる事を初めて知りました。様々な論文も発表されています。臨床事例報告等、幾つか読みましたが、思わず泪が出てきます。お時間が有りましたらweb検索してみて下さい。只、ARDSとか、薬剤性間質性肺炎と言った具体的な病名で検索しないと出てこないのが難点です。いたずらに脅すつもりは有りませんが、アブラキサンもジェムザールも薬剤性間質性肺炎の原因薬剤として名前が上がっています。

さて、多くのコメントやメッセージを頂いて居ります。励みになります。本当に有り難うございます。心が痛むのは、現状結構検査や治療、その他の放置できない雑用も多く、お返事が間に合わない状態です。お返事出来て居なくても承認して公開した分は全て読ませて頂いて居ります。時にお返事できない場合も有るかと思いますが、お許し下さい。御免なさい。m(__)m