入院12日目 不味いぞ! | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

今朝の天気は雨。台風の影響ですね。

体温:36.5℃
体重:78.2kg
血糖値  朝:203  昼:252  夕:261

ステロイドのせいでやっと整えた血糖値がメタメタになっております。でも、此も今朝にはDrの指示通りインシュリンを射つ事でスカッと数字が整うのでは有りました。

朝から始めた勉強は難渋しています。ステロイドのプレドニンを如何に早くStop出来るかがポイントです。この薬は血糖値を上げるだけでなく、自己免疫力をカリニ肺炎を発症出来るほど下げてしまうため、抗癌剤治療が出来なくなってしまうのです。免疫が戻るまでの期間はプレドニンの投与量、期間に左右されますがガッツリ使うと4ヵ月程。免疫系の治療もこの間は出来ません。腹膜播種の転移を持つステージⅣbの患者にとって4ヵ月の無治療期間が何を意味するかは容易に想像出来ます。

すい臓ガンに成って、初めて生命の危機を感じています。