入院9日目 く、空気が重い、、、 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

今朝の天気は雨。天気予報ではとても寒いようです。

体温:36.8℃
体重:78.0kg
血糖値  朝:95  昼:156  夕:157

昨日は熱も高く、めげておりました。でも、皮膚科の医師が加わって頂けるそうで、早速診察があり、抗生物質が追加になりました。何と仲の余り良くない内科と外科のコラボです。昨日の検査結果を聞きたいな。

しかし、一応ステージ4bの末期患者であるせいか、薬の処方が今までの私の常識とは違う。
胃の痛みにはロキソニンとガスモチン。抗生物質は2つでも3つでも重ねて使う。此れが緩和のやり方なんだなとわかった気がしました。どう考えても長生きさせるための薬の使い方では有りません。

さて、すい臓ガンブログの中にも重苦しい空気が漂って居ますね。現役時代なら「邪気払い」と称して宴会でもセットするのですが、私も含め、元気じゃない人が多いので無理かな。でも、何かダークマターが居ますよ。カフェからの風で腐海の森から脱出しましょう。

今日はベッドに居ても寒いくらい。皆さん、風邪に気をつけて。