通院週間3日目 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は雨。気温23℃、ほぼ無風。

 

体温:35.8℃

体重:78.3kg

 

今朝の散歩は4:20スタート。外に出たら、降り始めたばかりの雨です。「聞いて無いよー」と呟きつつ気を取り直し傘を差しての1200歩。

 

もう少し距離を伸ばそうかとも考えたのですが、次第に強まる雨脚に断念しました。今日は通院週間3日目。昨日が少しメンタル的にもハードだったので、無理は止めました。

 

今日はSAS(睡眠時無呼吸症)外来。行先の病院は元々透析専門病院で、泌尿器科、循環器科がご専門。気になるのは検診で指摘された心電図のNegative T波です。春頃のブログに頻繁に現れている背中の痛み。調べてみると狭心症でも出るようです。今後の化学療法にも大きな影響が出かねない問題ですので、今日相談して来ます。Negative T波も3年続くとヤバそうな気がします。この辺、今のホームドクターは神経内科がご専門の方なので、循環器は専門外。餅は餅屋が一番美味いと言う事。ホルターをやってみた方が良いかな?それともMRI?

 

好い機会なので、今日行った際に相談して来ようと思います。何せがんセンターは癌しか診ない病院なので、別の所へ相談するしか無いのです。本当に面倒臭いなー。患者の合併症位は診ろよなーって言いたい。だって、一番身体状況のデータを持っているのはがんセンターなんだから。でもこのがんセンター、そもそも循環器科が無い!なんてこった。

 

化学療法のスケジュールは未定のままなので、どうなるか分かりませんが、結構綱渡りに成りそうな予感です。今が正念場かな?

 

去年の7月、8月も合併症で苦しんだよなー。やっぱり、暑さに弱いのかなー。

 

 

闘癌戦士達の暮らす村。(なんだかガンダムみたい)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村