次はアブ+ジェムに決定 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

今、がんセンターから帰って来ました。

 

やっぱり、内科と外科は大違い。とても穏やかな口ぶりの医師で、私の話も良く聞いて呉れました。初診と言う事も有り、診察時間は30分以上。じっくり話を聞けました。標準治療以外の話は今日は全く出さず、無用な摩擦は避けました。

 

フォルフィリとアブ+ジェムの特徴と効き方。副作用の話等が有り、やんわりですが、2年先、3年先を話せる状況ではないとの厳しい指摘も有りましたが、すい臓癌ブログや様々なWebサイトで得た知識の範囲内で、全て想定内。

 

かみさんも冷静に話を聞けたようです。医師は既に次の抗癌剤はアブ+ジェムと決めていたようで、それを前提に話が進み、最終的に病棟が受け入れ可能になり次第、最初は2泊3日で第1回を行う事になりました。これを数カ月続けて効果が思わしく無ければフォルフィリになるのでしょう。お盆のカフェに参加できれば毛の無い姿をお見せできるかもしれません。多分第1クールの休薬期間と重なる可能性が高いです。

 

白血球数は元が高い人なので、1stクールは問題無く出来るでしょう。現状の余命は1年以内と言った状態です。少しでも効いて呉れると良いのですが、、、。

 

 

癌と闘う戦士たちの村。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村