爽やかな朝、副作用も軽い | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は快晴。気温13℃、北の風僅か。

 

体温:36.0℃

体重:78.0kg

 

今朝はシビレも軽く、ぐっすり眠れました。今日はゴミ出しがてらの1300歩の早朝散歩。気温も丁度良く、空気も乾燥気味で、爽やかな朝です。しかし、足の重さは未だあります。

 

もう辺りはすっかり明るく、今日は5時スタートなので、新聞配達のバイクも居ません。小鳥の声を聴きながら、すっかり花の落ちてしまった桜並木の下を歩きました。

 

帰ってから朝のピグのお世話をして、朝食。どうも人参ジュースを飲んで居ると胸焼けが来るので、今日は原因の切り分けの為、人参ジュースはお休み。これでも来るようなら、単に食事のタイミングの問題で、人参ジュースは無罪。その為に今朝のブログの書き始めは少々遅めです。

 

結果、今日も胸焼けは来てます、やはり人参ジュースは無罪です。朝食を摂る事自体が食道から胃に掛けての粘膜を刺激してしまうようです。明日はカロリーメイト・ゼリーにして様子を見る事にします。

 

さて、数日お休みしていましたが、今朝の東の空。

絵的には何の面白みも有りませんが、、、。
此方は反対側の西の空。
 
何方にも雲一つありません。送電線の鉄塔が見える辺り、田舎の風景です。この狭い市境の橋はこの先の高校への通学路です。
 
そろそろ学生さんたちが大量に割ったて行くはずですが、もう18℃を超えて来ました。今週は学生服が暑そうで、可哀そうに見えます。未だ4月だと言うのに、、、。
 
今年も気候が異常です。温暖化の所為でしょうか?考えても私にはどうする事も出来ないので、取り敢えず今日を生きる事にします。出来る事が極端に減ってしまい、もどかしい日々を過ごしていますが、これもあがらえない現実。今日は気晴らしに少し動いてみよう。
 
 
癌と生きる人々が集う村はこちら。
スマホではバナーが見えないかもしれませんが、上が「すい臓癌ブログ」下が「がんブログ」です。ご不便お掛けします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村