日にち薬 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温10℃、西北西の風。

 

体温:36.0℃

体重:78.4kg

 

今朝は4時半に起床。脚のシビレは有るものの、手のシビレは殆ど感じません。痺れは治まって来ているのかな?

 

いやいや、油断は禁物。症状は日替わりなので未だ油断は出来ません。

 

こら、何するんだよ!って何の事か分かりませんよね。お猫様がウ〇チハイで部屋を走り回っていて、さっきからキーボードの上を何度も走り抜けて頂けるので、書き始めてから2回も最初からやり直しになっています。

 

閑話休題。

 

1週間ぶり位でしょうか、早朝の気温が10℃と季節らしい温度になりました。昨日までの無茶な暖かさでツツジは咲くは、菖蒲は咲くはで一気に5月の風景です。

 

今朝の散歩は久々の1500歩。少々時間は掛かりましたが、結構歩けました。でも、胸焼けは今日も来そうです。胸に違和感が有ります。

 

ここ数日と比べ、良くなってきているのを感じます。下痢の回数も減り、シビレで目が覚める事もこの2日程有りません。本当に「日にち薬」ですね。

 
今日は少々方角を変えて南東の空。

撮影4:55
僅かな雲が少し奇麗でした。
此方は昨日15:40の我が家の庭のモッコウバラ。我が家は駐車場だった南側に家が建ってから日当たりがとても悪いので、開花も遅いです。よその家は満開です。40代半ばまで洋ランを育てていましたが、日当たりの悪さと、置き場が限られて来たので止めてしまいました。室内温室や暖房、照明と結構コストも掛けたのですが、今となっては良かったのかと思います。残す物は少ない方が。
 
今あるのは、昨年退院後に頂いた胡蝶蘭。新しい芽が出ています。
冬越しが旨く行ったので、元気です。実は最も初心者に適したランが胡蝶蘭で、水をやり過ぎなければ大抵旨く咲きます。
 
さあ、今日も午前中はいい天気の予定。今日も活動開始。
 
 
癌と生きる人々の声を聴いて下さい。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村