副作用と同行二人 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

夜8時前から一旦収まっていた痺れが又来ました。毎日決まってこんな感じです。何故早朝と夕食後なのか。訳が分かりませんが、現実は現実として受け止めるしかないですよね。

 

3時過ぎには少々元気だったので、買い物に出てみました。ふらつきはかなり良かったのですが、足に力が入らないので、狭い歩幅でゆっくり歩く事しかできませんでした。

 

ゆっくり歩いていると、普段目に留まらない道端のポピーが妙に目に付きました。

これは踏切のわきのアスファルトの割れ目から出てきたポピー。後ろの金網の向こうは線路脇の空き地です。実はカラスノエンドウの群生地。
これは歩道の敷石と宴席の隙間に生えたポピー、両者の距離は約50mで、その間にも沢山咲いています。ここから我が家までは200m暗いですが、道を1本外れると全く見かけなくなります。
 
野生なので、小さくて下の写真の蕾の付いた茎の長さは10㎝位しか有りません。園芸種では無さそうですね。
 
怠いので休みたくて、こんな事でも無いと道端でしゃがんで休いたりすると、救急車を呼ばれるかも知れないので(笑)。
 
未だ車の運転は少し怖いので、片道10分以内で生活しています。早く抜けないかなー、副作用。
 
 
癌ブログのポータルサイトです。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村