副作用はやり過ごすんだ | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。気温17℃、南の風。

 

体温:36.2℃

体重:78.2kg

 

依然として手足のシビレ、ふらつきが続いていますが、昨日よりは少しだけましになったかも。体重も減少傾向です。未だ休薬4日目、そこそこ後1週間位は続く予定です。でも、土曜日までに少しはまともになっていないと睡眠時無呼吸の診察に行けません。

 

昨日、午後に散歩に出た時に気に入った花を。

チューリップと名前が分からないラン。花の形状からランである事は間違いないのですが、名前を知りません。この辺のあちこちに自生していますので、そんなに珍しい物では無いと思うのですが、、、。
此方は能天気な奴ら。ダブル・ニャンモナイトです。
 
休薬期間の副作用は医者も何もしてくれないので、自分なりの対処方法を見付けて、時が経つのをやり過ごすしか有りません。それ程辛い訳でもなく、先も見えているので、うっとおしいのですが耐えるしか有りません。
 
此処で変に頑張ると、症状が重くなるので頑張って無理をしてはいけません。猫と同じで、調子が悪い時は飯も喰わずにじっとして回復を待つんです。結構辛い時でも2日位でピークを過ごせます。
 
但し、体力が無い人は医者へ行って点滴での栄養補給なり、頓服の薬等で手当てして下さい。命にかかわる事に成り兼ねません。
 
今日もまったり過ごす予定です。
 
 
癌ブログのポータルサイトは此方から。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村