チューブが取れた! | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

やっと平日が来ました。と言っても、今週は平日が3日しか無いのだが、、。
今朝の回診で、漸く最後に残っていた膵液漏対策のドレナージチューブが外れ、遂に全てのチューブや針の類いがなくなった。通常の2倍の期間が掛かったが待てば海路の日より有りで何とかなるものだ。この後、数日間体温や血液検査、目視による観察で経過に問題が無ければ、退院が見えて来る様だ。
それにしても、チューブが取れただけでこんなに楽に成るとは思っていなかった。嬉しい。