もう少しで退院か | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

今日は祝日で医師も午前中しか居ないので大した動きは無いと思っていたら、夏休み明けの主治医が回診にやって来て、明日副部長先生が了解すればドレインチューブを外して、以降退院へ向けて行きましょうとの事。今の感じだと金曜日か週明けの月曜日に退院か。まあ余り期待せず待とう。
しかし、今の食事の脂質制限のまま退院では帰ってからの食事が厳しい。只、脂肪便が常態化しているのも確かで、リパクレオンを常用する事に成るのか?膵液が殆ど出ていないのでは無いかと自分では考えているのでちょっと心配。
春先から気にしていた濃い色の尿も手術後はすっかり何処へやら。やっぱりあれも膵臓癌のサインだった様だ。