ドレインが痛い! | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

昨夜の深夜からドレインチューブが入っている穴の辺りが痛む。最初は痛痒い程度だったが、明け方には結構痛み、目が覚めてしまう位に成った。回診で診てもらうと、チューブが捻れて押さえの糸がチューブに巻き付いて皮膚を引っ張り痛みが来ていたことが判明。直してもらって一件落着。
又、消化不良にはリパクレオン150mgを1カプセル/毎食後とかなり控え目に処方してもらった。4日分出ているので先ずは飲んでみよう。
今日は日曜日なので体重測定。
身長:177cm
体重:68.5kg
BMI :21.9
先週とほぼ変わらない。下げは止まったか?