退院できる様だ | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

今朝の回診で、金曜日に採血を行ったら後は何時退院しても良いですよ。金曜日に出ますか?それとも週明けの月曜日にしますか?御家族と相談して決めて下さいと言われた。主治医からは、未だ合併症の膵液漏は治ったとは断定できないのでもう少し居て貰っても良いが長く成って来たので、そろそろ帰りたいでしょう?と言われた。確かにそうなので、後は通院で様子を見ながら、先ずは合併症の治療を優先する事にする。
本来は術後10週頃から抗がん剤の治療を始めるのが標準だそうだが、合併症を抱えたままでは抗がん剤が始められないので、年明け以降にずれ込む様だ。
其までに体力を付けておかなくては。
早速かみさんに報告した。