ゾンビ型ボコル | エンジョイ勢がToSをのんびりやる

エンジョイ勢がToSをのんびりやる

ToSライマサーバーで活動してるkasi600のblogです。

 はじめました、kasi600です。

 

 一般的にボコルっていうとヘキシングとエフィジーですよね。

 それも、たいていはプレドクのパンデミックとインシネレーションの前置きみたいな。

 いや、昔の話かもしれないけど、今はむしろボコル自体見ないかもしれない。

 

 それはそれとして、ボコルのゾンビの仕様はWikiとか確認してもらうとして、

 召喚全般の共通的な仕様として、プレイヤーキャラとは別途に「被ターゲット数」をもっている、ということに着目しました。

 どういうことかって?

 

 つまり

 

 こういうこと(?)

 

 プレイヤー単体が受け持てるモンスターのターゲットは、一般フィールドで5、ダンジョンフィールドで8です。

 これにスワッシュバックリンクなど使うと+15体など大幅に増加しますが、大体は多くても8体となります。

 ここに召喚モンスターが加わると、召喚モンスター一体につき5~8体のターゲットを受け持ってくれます。

 ボコルのゾンビは最大で8体呼べるので、プレイヤー本体とあわせて45体~72体受け持てるというわけですね。

 魔族収監所2Fの一部屋のモンスターを全部連れまわすぐらいは可能ということです。

 

 そして、上記のようにかき集めたモンスターの中心にゾンビを誘導(テトラマクラ)して、その下にゾンビフィーの魔方陣を敷いて

 ダムバラ

 

 

 8体のゾンビが全部爆弾になってはじけ飛び、たかっていたモンスターも消し飛びます。気持ちいい。

 周りにいたモンスターは中心に集まってきますが、魔法陣から追加で出てきたゾンビが残っていたダムバラに触れて再び爆発四散。

 これが2~3度繰り返され、あっという間に掃討されます。

 カードゲームのコンボデッキみたいで楽しかったのでしばらくはこれで遊んでみようかと。

 また、この子はプレドクに行く予定だったけど、ゾンビとダムバラを活かす別のルートにしてみようかとも考えています。

 なんにせよ進展があったらまたここに掲載していきます。

 

 

 

●ニコニコ動画

 https://com.nicovideo.jp/community/co315441

 

●Twitter

 https://twitter.com/kasi600

 

●Discord

 kasi600#8687