何から手に入れよう? | エンジョイ勢がToSをのんびりやる

エンジョイ勢がToSをのんびりやる

ToSライマサーバーで活動してるkasi600のblogです。

 毎日2キャラのIDとチャレ回すだけで寝てしまってる感じです。

 あとは本当に意識が途切れるまでのわずかな間、315FDで金策してます。

 それでも少しずつお金溜まってるので、まずは340到達したクリオキノの武器を買おうかなと。

 

 貯金はまだ10Mちょっとなんだけど、何を目標にするべきだろう?

 ひとまず+11の350赤鑑定杖(知能+α)?

 それとも、もっと貯金して+16を目指すべき?

 あるいは金策用にと育て始めたリンソマフェザー(まだR4)をなによりも急いだほうがいい?

 

 現在+8の315紫杖を使ってるけど、320FDの敵をかき集めた後、攻撃開始から殲滅まで大体6~8秒かかってる。

 ホーヘンやエリートみたいなのが入ってくるともっとかかることもある。

 多分遅いと思う。あれ使ってこれ使ってをその都度考えながら戦ってて楽しいんだけど効率は悪いか。

 ただ、楽しいから飽きないってのもって、ひたすらこれを続けてる感じ。

 

 そもそも金策はどこがいいんだろう。

 今日のメンテ明けは放送する予定なので、それをまずは探すところからスタートしてみようかな。

 

現在育成中のクリオキノ

●ウィザードC1

 スリープ5 …優秀なCCだが狩りでは滅多に使わない。

 リフレクトシールド5 …対人(予定)で即死を防ぐため

 アースクエイク5 …狩りではノックバック除去してダメージ、対人ではノックバックでCC

●クリオマンサーC3

 アイスパイク1 …優秀は範囲凍結

 アイスブラスト9 …ピラーと組み合わせて瞬間火力に。

 アイスウォール10 …いわゆるアイスプレッシャー用。対人では分断にも使う?

 サブゼロシールド10 …対人想定でとったもの。狩りでも時折、敵をさばき切れていないと判断したら。

 スノーローリング10 …拘束+ダメージ。一発の威力が大きくFDでも属性相性が悪くなければ大体倒せる。

 フロストピラー5 …拘束+ダメージ。スノーローリングより威力は低いが、ブラストやその他攻撃と並行できる。

●サイコキノC3

 サイキックプレッシャー4 …アイスプレッシャー用。単独で使うことはあまりないがスタン特性入り。

 テレポーテーション15(!?) …まさかの15振り。完全に趣味。しかし2連打したときの瞬間移動距離はすさまじく、間違いなく対人では使える。また、壁抜けなどのショートカットにより意外と移動にも使える。

 マグネティックフォース10 …対人用範囲拘束のつもりが、狩りでも集敵拘束と非常に便利。ダメージも意外と大きい。

 ヘビーグラビティ10 …超広範囲持続ダメージ+超鈍足。近接MOBは無力化できるレベル。火力もあり範囲も全スキル中屈指。メインスキルの1つだが集敵前に使ってしまったらマグネットかスノーローリングがないと逆に効率が落ちる。

 レイズ5 …対人拘束用。ただし、狩りでもエリート相手にアイスプレッシャーを準備する際によく使う(エリートはデバフを無視するがレイズを抵抗できない)

 グラビティポール1 …主にPTで敵を無力化したいときに使う。魔法抵抗も下げられる。

●セージC2

 マイクロディメンション10 …小回りの利くサブウェポン。範囲は広くないが威力はそこそこある。

 アルティメットディメンション10 …主砲。C2特性によりすさまじい火力が出るようになった。R8の攻撃力でザイバス撃ってるようなもの。当然強い。

 ポータル1 …便利

 ブリンク1 …一瞬のタゲ切りとアイスプレッシャー後のケア(自分を囲うように氷壁を出すためだが、テレポ15だと飛び過ぎる)

 ディメンション・コンプレッション2 …単体へのトドメ、ボスへの瞬間火力、恐らく対人での主砲。何気に集敵にも使える。

※セージC2のLvが9のためここまで