先週のことになっちゃいますが、ハマダ歌謡祭、楽しかったですねニコ

浜田さんチームとSixTONESのイントロクイズ歌合戦で。

めちゃくちゃ楽しめるエンターテイメント見せて貰いました‼️

曲のラインアップも、旧ジャニーズの曲とおニャン子クラブやAKBの代表曲でね、みんなが知っているものばかり。盛り上がり間違いなし音譜音譜

一発目は、ガラガラゴーでジェシーの十八番‼️

歌い始めに「ヘイ!東京ドーム!」って煽ってて、まるでライブ中の一曲みたいに歌う。

流暢な英語の歌でお客さんを巻き込んでて、カッコいい〜ラブ


続いてKinKi Kidsの「愛されるより愛したい」

イントロ流れるがスト5(ジェシー以外)誰も分からずイヒ

キンキファンの野呂佳代さんが、あまりにメンバーがマイク取らないので思わず🎤取り、堂々と歌い出すニコ

ちょっとダイナミックな振りに会場沸くゲラゲラ


続いて少年隊の「仮面舞踏会」。

なぜか、山里亮太さんが飛び出してきて歌い出すほっこり

SixTONESがバックダンサーとしてキレイに位置して踊るニコ

さざれ石は、SixTONESが先輩のバックで踊る姿を殆ど見たことが無いので、レアで‼️

これも楽しめました。(山ちゃん、先輩では無いがイヒ)


続いてAKBさんの「ヘビーローテーション」これもSixTONES動けず💦

元AKBの野呂さんがもう歌ってしまったため、おじゃすちゃんが🎤

「おじゃす!おじゃす!」と曲の合間で叫ぶ慎ちゃんとジェシーがゲラゲラ

野呂さんのダンスをお手本に、みんな見よう見まねで踊って可愛かったねラブラブラブラブ


次は、V6の「WAになっておどろう」

これもみんな動けず、辛うじて樹君が歌う👏


そして、「青春アミーゴ」

この曲こそは!という感じだったけれど、せいちゃんが猛ダッシュで走って来てマイクを取る💦

青春アミーゴのダンス、キョモさんすごく綺麗に踊っていて、ちょっと見惚れちゃう。


なかなかSixTONESマイク取れない…。


そこへ「セーラー服を脱がさないで」

時代的にみんな生まれてないもんね笑い泣き

もう絶望的かぼけーと思った時に慎ちゃんがマイクを。みんなびっくりガーン

歌い出すと可愛らしく振り付けも。途中途中の振り付けも面白くして、会場の大爆笑ゲラゲラを誘う。


次はSMAPの「SHAKE」

この曲は少クラでスノストトラでダンスして歌ったよね。

こーちくんが滑り込んでマイクを取り、ノリノリで歌うウインク


続いては、TOKIOの「宙船」

アンミカさんがダッシュでマイクを取り、中島みゆきバリの歌声に会場大いに湧く👏


そして。

嵐の「Love so sweet」

キョモさんが走ってきて、マイクを取る。

キャ〜‼️今日1番の歓声が客席から上がる❣️

良く通る声で歌い上げるキョモさん流石音譜音譜


最後は、SixTONESの「Good Luck!」

まさかの北斗くん、マイク取れず、浜田さんが熱唱🎤音譜音譜

バックダンサーになるSixTONESイヒ


楽しかったなあ。

TVerで何度も何度も見てますウインク

これぞみんなが楽しめるバラエティ番組だなって感心しました。

ビリビリは、正直不要だと思ったけどね。

痛がるのは見ていて楽しめないので。


痛がると言えば、先日の「ジョンソン」ね。

運動神経の良さが発揮され、カッコいいジェシー、樹、こーちが見られると思ってたからね、番組始まるまで、凄く楽しみにしてました。

なのに…。

最初の回転イスから、見ているだけで気持ち悪くなってしまい、一旦テレビ前から外れるショック

次の競技もバーン💥と爆発する感じだから、ビビりのジェシーは心配だし、私自身苦手だからこれもジェシーとこーちだけ何とか我慢して見て、あとはパスぼけー

そして荒れた鼻フックトラック牽引。

もうさ、何でこの番組に出演OKしたのイラッ?ってマネージャーに怒りが💢

オオカミ少年の危険ドッキリ⚠️もとても嫌だったので、ファンクラブのご意見メールに苦情送ったりしたけど、全然意味無かったのかなぼけー

100歩譲ってJr.時代なら「名前を売るため‼️」って身体を張るのも有りだと思うけど、デビューして、新曲出る度にハーフミリオン出して、ドラマや映画の主演やるメンバーもいて、紅白出たりもしているんだよ?

身体張る必要なんか無いのにぐすん

何だか凄く複雑な気分で視聴。

ビデオ録ったけど、すぐ消しましたドクロドクロ

でも、ジェシー始めみんなの頑張りには👏


Twitterみたら、人が痛がるのを面白がる人って一定数いるんだな、と。

そこにSixTONESが巻き込まれて欲しくないと正直思いました。

期待しただけに残念でした。


そして。

スノさんの冠番組にジェシー出演。

ダンサブルなナンバーを完コピできるか?というグループ対抗戦のバラエティ。

3分間で覚えて、人前で披露するというドキドキハラハラ。

こういうバラエティは良いよね〜ニコ

出演者のダンススキルが高いから見応えあるし。

審査員のTAKAHIROさんは、以前少クラのダンス指導で、見たことあるような。

この方も、温かくて楽しくてキチンとしたジャッジニコで良かったです。

さすがダンスが得意なSnowManの番組だなぁって感心。


ジェシーも滅茶苦茶頑張ってました!

いずれも完コピならず!だったけれど、ジェシーらしいダンスが爆笑🤣で。

あれはあれで素晴らしいエンタメ。

ただただ振りに忠実ならAIには勝てないし、見ていても段々飽きるかも?と。

あのダイナミックなダンスで見ている人を楽しませたジェシーは、サイコーでした‼️


自分たちの得意技を活かした冠番組を持っているSnowMan、羨ましいですね✨


さて。

週末に孫の運動会があって、見に行ったのですが。

何と!

SixTONESの「Good Luck!」が流れたというね〜❤️

Mrs. GREEN APPLEとかキタニタツヤさんの曲とか流れていたので「今どきだなぁ。若い先生の選曲かな?やっぱり、旧ジャニーズは流れないよな〜ショック」なんて思っていたら、嵐さんの曲が流れて「おー、嵐さん!」と思ってたら。

これからも頑張ろう、みたいな前向きなダンスの演目で盛り上がりから最後までGoodLuck!が流れて!

嬉しい瞬間でした👏

こういう恋愛じゃない、明るい応援📣ソングを持っているのはありがたいですね〜。



ではでは。

最後までお読みくださり、ありがとうございました〜ニコ