パキスターニーオムレツ    麻布十番「シディークパレス」 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

麻布十番の高級パキスタン料理店「シディークパレス」2回目の訪問です。

今回のディナーも予約で満席でしたがなんとか潜り込みました。


店内には日本人客が多いですが、この日は富裕層っぽいパキスタン人客の団体も

見かけました。ちょうど店内にシディーク・グループのラムザン・シディーク社長

たまたまいらっしゃったので聞いてみたところ、やはりパキスタン大使館や駐在員の

利用も多いのだとか。


世界の食卓  グルメ探求の旅
パキスターニーオムレツ

パキスタンのペシャーワルにあるグリーンズホテルの朝食で食べたパキスターニー

オムレツが思いだされます。毎朝、これを食べるのが楽しみでした。

グリーンチリのピリ辛が効いたインパクトあるオムレツです。


グリーンズホテルでは、オムレツとパン、ジャム、チャイで朝食を済ませてました。


世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)ナッツマサラ  やめられない止められない美味しさ


(右)マトンカラヒ   
   パキスタンでは通常黒い底浅の大きな鍋(まるで中華鍋)に大量の油を敷き、そこに

   マトン、スパイス、グリーンチリ、トマトを投入してささっと調理します。

   このお店はトマトの酸味強め。

世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)ナーン

   さすがにこればかりは日本風?の甘くてモッチリしたナーンでした。

   (シディーク全店共通メニュー 元祖40cmナン)

   インド・パキスタンでは日本風のモチモチ・ナンにはまずお目にかかれません。

   甘くなく(むしろ塩味も)、パリッとしているのが多いです。

   「バターナーン」を頼まないとバター(まはたギー)も塗って無いことがほとんど。   


(右)タワパラーター

  インド・パキスタンの鉄板タワで焼いた層状のデニッシュのようなパン。

  現地ではパラーターかプーリーがダヒー(ヨーグルト)、チャイとともに朝食

  出されることも多いです。

世界の食卓  グルメ探求の旅
ミックスプラッター

5種類の焼き物ミックス。パキスタンは焼き物が旨い!!


*シークカバーブ(チキン)

*チキンレッググリル

*カストリ・ボティ

*フィッシュテイッカ

*チキン・ボティ


カストリ・ボティは生クリームとココナッツで味付けした柔らかチキンの焼きもの。




パキスタン料理専門店 シディークパレス  麻布十番

*毎日20時からはベリーダンス開催