ペリカンハウス ティーランチ 今回はカツレツ | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

7月26日(土)はペリカンハウスでティーランチ。

手賀沼からロードで到着。暑い。


p4
レモンカードの入ったチョコケーキ

ずっしり重いチョコケーキ。レモンカードのせいかくどさは無いです。


p1 p2
(左)かんぱちのカルパッチョ

   市場でたまたま入手できたかんぱちをオーナーがおろしたものです。

   鮮度抜群で脂と旨味がのっていて極上でした。


(右)カツレツと冷たいラタトゥイユ

   夏にはさっぱり冷たいラタトゥイユが食欲を増進させます。


p3
食後のパンナコッタ  上にかかっているのはコーヒー



オーナーがさる筋からマーケットでは超高値で取引されているルフナを入手した

そうです。これはお菓子と一緒ではなく、ただ純粋にお茶だけ楽しんだ方が

いいそうなので、機会があれば飲んでみたいです。


でも、ショーケースを見たらお菓子も頼んじゃいそうです。。。