田植え近し  水田が美しい時期です  | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

腰痛と咳がまだ残っていて本調子とはいきませんが、家でゴロゴロしているよりはと

午後からロードレーサーで軽く手賀沼近辺を流しました。

p5
手賀沼沿いの水田



奥さんは風邪気味でコンディションが良くないので、道の駅しょうなんで待機。

直売所でお買い物をしてもらってる間に私だけ新緑を楽しむミニポタに出発です。



p2 p3
(左)綿になったタンポポ(手賀沼)

(右)旧沼南町布施地区


私は手賀沼を東へ走り、浅間橋から旧沼南町布施地区の農道をぐるっと廻って

急いで奥さんの待つ道の駅へと戻りました。


やはりこの時期の景色の移り変わりは早いですね。先月は茶色が目立ったコース上は

一気に緑に包まれました。吹き付ける風も暖かくてとっても気持ちいい。

p4 p1

柏市は兼業農家が多いからゴールデンウィーク中に田植えをするのでしょうね。


*******************************************

軽くリハビリポタ


自宅→手賀沼→道の駅しょうなん→布施・手賀地区(往復)

機種:ロードレーサー

走行距離 約24km

晴れ時々曇り  最高22.8℃ 最低10.7℃ 東風1~2m/s

(直売所)ズッキーニ、ルッコラ、春菊、おこわ