腰痛でダウン    近所をお散歩 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

珍しく3週連続自転車に乗ってません。

というのも、先月赴任してきた上司が深夜、土日も関係なく仕事するタイプなので

たまに休みが取れても疲れきって外に出る気力も体力も残ってません。


オン・オフの切り替えが必要だと私は思うのですが、入社以来、休日も必ず仕事をする

ことをモットーとしている上司には通用しないようです。。。


p1
菜の花がヒョロヒョロと伸びています。花の蜜に誘われて飛ぶモンシロチョウ



早朝から深夜まで毎日座り仕事なのでひどい腰痛にかかりました。

昨日までずっと雨で肌寒かったのですが、いい天気になった日曜の午後は近所を

奥さんとお散歩。自転車に乗らないのがもったいないぐらいの陽気です。

やはり太陽に当たるとカラダも喜びます。



p2


歩いて近所のカルディまで買い物に出かけたのですが、自転車では普段目が行かない

ものが見えてきます。庭先に藤の花が咲いている家が意外に多いこと、

近所にもまだまだ森が残っていることなど。


歩くと自転車とは違う筋肉を使うのか、足が重くなってきました。


帰宅後、持ち帰ったミスドでお茶会。