きつねうどんにかやく御飯…これ嫌いな大阪人は居らんでしょ!? | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 

これがナニワの王道のうどんですねんっ(*'▽')!!

 

                           麺 屋  爽  月

大阪を代表する下町商店街に在って 〔食べログ うどんwest百名店〕にも選ばれる

大阪のうどんマニアなら誰でも知ってる超有名店 (*^-^*)!

 

 

この丸っこい文字の 賑やかなメニューが いかにも親しみやすい下町のうどん屋さん音符

 

 

大阪のうどんは 何てったってキラキラ出 汁 が命ですもんね ウインク !?

 

こんなコテコテの大阪らしいうどん屋さんに来たら...

やっぱり食べたいのは きつねうどん に かやく御飯 ビックリマーク

 

転勤で東京に異動した8年間...当時は何度も夢に出てきたこの組み合わせ。。。

茶色だらけの 非常に地味系なビジュアルですが・・・

今でも 見ただけでイエローハートほっこりした気分になりますね (#^^#)音符

 

 

絶妙に甘辛く煮込んだ薄揚げ(大阪人は親しみ込めてお揚げさんと呼ぶ)

出来るなら 葱は食感を残したこのような笹切りであって欲しい...

そして 彩りとして一枚の蒲鉾は添えてくれたらありがたい~音譜

 

讃岐うどんのような 歯をはね返す様な剛麺はいやだ!!!!!

決してグニャグニャでもなく もちもち感のあるのが大阪うどんビックリマーク

お揚げさんの存在感に負けない 薄味だけど濃厚なおつゆが

ナニワのきつねうどん (*´▽`*)ハート

 

 

美味しい出汁と 香りづけ程度の薄口しょうゆで炊きあげられた

ほっかほかのかやく御飯(爽月のメニュー名は炊き込みごはん)

 

たぁーっぷり入ったしめじからも 良い出汁が出てるよなぁ ラブラブ

 

650円+270円=920円で こんなにホッコリ幸せ気分になるセット音符

炭水化物重ねと揶揄されようとも こればかりは止められません ニコニコ

 

昔ながらの庶民が集う下町の商店街 音譜音譜音譜

惣菜屋さんや 店頭で揚物を販売する精肉店,超人気の豆腐屋さん・・・

持ち帰り寿司や弁当屋さん等々....食品関係のお店がやたら多いのが特徴の

食いしん坊にとっては楽しすぎる 割り箸食のテーマパークです!

 

 

麺 屋  爽  月

住所:大阪市住之江区粉浜2丁目11-3

電話:06-6606-8092

営業時間:11:30-14:30 LO   17:30-20:30 LO

定休日:木曜日・金曜日

車 近隣コインパーキングを御利用ください。