住宅街で見つけた珠玉の鉄板料理 『 鉄 板 焼 J I N 』/ 堺市西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 鉄板焼の概念が変わった 爆笑!

 

「鉄板焼」と言えば 少々お高い高級料理のイメージが強いけど・・・

カジュアルでリーズナブルで それでいて劇的に美味しいお店を大発見 チュー!!

 

                            ステーキ   鉄 板 焼 J  I  N

浜寺昭和町と言えば 昔から著名人のお屋敷や豪邸が立ちぶ

堺でも有数のキラキラ高級住宅街 家 家 家

そのエリアの東端に 昨今流行りの発酵食堂や自家焙煎の珈琲店など

個性的なお店が軒を連ねる一画がある。。。

中でも 夜の帳が降りたら 何処からともなくお客さんがやってくる

地元で大人気のお店がここ「鉄板焼 J I N」音符

 

カウンターとテーブル席...合わせて14席のコンパクトな店内ですが

店主御夫婦二人でサービスされるにはほど良い広さです ニコニコビックリマーク

 

 

鉄板焼って すぐ目の前でシェフのお料理ライブが見れる

カウンター席がベストポジションなんですが・・・

顔を上げれば壁際には 大きなメニュー黒板が広がっていて

どれもこれもが魅力的で ついつい食べ過ぎてしまうこと

必至のヤバいポジションでもあります。。。

それにしても...全体的に安いでしょ (*´▽`*)!?

 

来店前にメニューチェックを済ませてたんで

迷うことなくオーダーは極めてスムーズに 爆笑音符

 

ダイヤオレンジ大根サラダ明太子ソース

シャキシャキの大根に明太子マヨネーズが絡んで

前菜代わりで食欲がじわじわ湧いてきます♪

 

 

ダイヤオレンジ ホタテの鉄板焼醤油バターソース

これ最高ヽ(^o^)丿!!!!!!!!!!!

バターに醤油にバルサミコ...美味しいが確定やんっ音譜音譜音譜

 

 

ダイヤオレンジ ガーリックシュリンプ

プリップリや!!海老がプリップリやん!!

ローストガーリックをたっぷり纏った海老絶品!!!!

 

鉄板の上で仕上がっていく料理をライヴで見るのも

鉄板焼の醍醐味です照れ​​​​​​~♫

シェフが操るヘラと鉄板が当たるシャカシャカという音も

美味しいを演出するBGMですよ音譜音譜

 

 

ダイヤオレンジ 玉子焼明太子

卵液を鉄板に流して...明太子を乗せて...クルクルクルと

巻いて仕上げるのに1分も掛かりません。。。

シェフの流麗なコテ捌きに拍手喝采ですヾ(*´∀`*)ノビックリマーク

 

 

ダイヤオレンジ レンコンのパリパリチーズ焼

生ビールビール呑みにはたまらん一品でしょうね!?

もちろんロックグラス烏龍茶飲みにもね!!

やめられない 止まらない的な創作系蓮根料理ですイエローハーツ

 

 

ダイヤオレンジ サーロインステーキガーリックライス

何てったって これが食べたかった不動の4番バッター!!

極上のメインであり 最高級の締め御飯ルンルン

 

サーロインステーキの美味しい肉汁が染み込んだ

ニンニクたっぷりのガーリックライス。。。

こんなん反則級のズルい締め飯 (((o(*゚▽゚*)o)))音符音符

 

 

大阪市内の鉄板焼専門店なら 軽く💵1万は超えるだろう

内容とクオリティ。。。

このお店なら半額以下で楽しめる有り難き幸せ ラブラブラブ

 

ここは久々に カッシー 絶対の自信を持って

イエローハート超おすすめ出来るお店ですよ!!

 

鉄 板 焼 J  I  N

住所:堺市西区浜寺昭和町1丁158-3

電話:072-275-6176

営業時間:17:00-22:00(21:30 LO)

     ※ 土日はテイクアウトのランチやってます♪

定休日:月曜日

車 近隣コインパーキングを御利用ください。