2024年の♡美味しい始め♡は 毎年恒例の中華お節でスタートです~♪ | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

昨年5月...5年半ぶりに ひっそりとamebloを再開したところ...

ブランクが長かったにもかかわらず 多くの懐かしい方々に発見して頂き 

数々の温かい歓迎のお言葉も頂戴いたしました。

想定外の嬉しいコメントに 心より感謝いたします。

今年も変わらず宜しくお願いします。。。

 

さて・・・「一年の計は元旦にあり」と申しますが

絶対に美味しい物を喰って 良いスタートを切りたいですよねウインクビックリマーク

 

『 美 味 家 常 菜  平  田 』40食限定お節料理

 

 

美 味 家 常 菜  平  田

従来の中華料理の枠にはとらわれない 新ジャンルの中国料理である

ヌーベルシノワの鉄人 平田哲義シェフが 堺市内の実家を改装して営む

個性派のお家チャイニーズレストラン♫

 

あくまでも普通のお家ですから 玄関で迎えられ 靴を脱いで

案内されるのは平田家のリビングダイニング~♪

居心地が良い事 この上ないスペースなんですよ ニコニコ音譜

 

 

チューリップ紫初春のある夜の〈お任せコース〉です。。。

 

 

冷製前菜〔鰯と水茄子 甘海老の紹興酒漬けをサラダ仕立てにした一皿〕

真魚鰹と泉州産筍を軽くグリルして蒸し上げたものを葱ソースと共に

厚切り牛タンのステーキ...まるでフレンチの一皿ですが食べてみると中華テイスト!

肉厚の美味しい椎茸が入ったからと 真つぶ貝と一緒に上湯で煮込んだヤツ♪

 

 

 

平田流焼餃子...白髪葱と生姜汁でさっぱりと頂きます!やっと中華らしい一品が。。。

平田風汁なし担々麺的な。。。ちょいとシビ辛系だけど もっと丼で食べたくなる感じ。

土鍋で炊き上げた「ホタルイカと炒り空豆の御飯」!旬素材の意表を突いた合わせ技!

スペアリブのスープ・・・コクの深さが半端ない!!

 

 

デザートは枇杷の種から作ったパンナコッタ。

杏仁豆腐に似てるけど...それより美味しい ♪

 

夜の部は 要予約で一組様限定(二名であっても貸切りとなります)

これはクオリティ高い料理を最善のタイミングで提供出来るようにとの

平田シェフのこだわりから設定されたルールです。。。

予約時に苦手な食材なども聞いてくれるので安心してお任せ出来ます。

予算に応じて 必ずや満足度MAXのコースを仕立ててくれますよ!!

ランチは2500円の月替わりのお任せミニコース ニコニコ音譜

こちらも予約されるのが賢明です (^▽^)!!

 

限定40食(昨年までは30食)の平田のお節料理・・・

10/1  9:00から予約開始したものの 僅か10分程で完売御礼びっくりもやもや

キラキラこのクオリティ キラキラこのコストパフォーマンスでは

来年も又 獲得競争は激化しそうですよ えーんビックリマーク

 

 

今年も たくさんの美味しいもんに出会えますよーに!

 

 

美 味 家 常 菜  平  田

住所:堺市堺区石津町1-8-29

電話:080-5349-5711

営業時間:11:30-13:00  17:30-

定休日:木曜日

車 2台分有り(場所はお店にお問い合わせ下さい)