《 美 味 追 憶 》地元で愛された人気の中華『 兆 楽 』/ 堺市西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

2020年から続くコロナ禍で 度々営業自粛期間を強いられ

大きな打撃を受けた飲食店。。。

昨年...今年...多くのお気に入りのお店が閉店を余儀なくされました汗

中には コロナが直接的要因では無いケースもありますが

大好きだったお店...美味しかったお店...いっぱいお世話になったお店を

記憶と記録に残しておこうと書き残すことにしました。

 

「もう閉店してるお店は興味は無いや!」と思われる方も

きっといらっしゃるでしょうが その場合はどうぞスルーして下さいね!

 

                        中 国 料 理 兆 楽

昨年秋頃に何の予告も無く 突然の臨時休業からそのまま閉店に。。。

コロナ禍中でもこのお店は ランチタイムも夜も盛況だったのですが....

近所の方に聞けば 店主(又は奥さん)の体調が悪く 治療に専念のため

という事情だったそうです。。。

 

お昼も夜も 本格的中国料理が町中華レベルの価格で頂けるので

家族や友人との会食、お一人ランチなどで よくお邪魔してました。

 

何を食っても外れなく美味しいのですが・・・

カッシーのお気に入りランチは断然 あんかけ焼きそば定食 (*^o^*)!!

 

 

一度蒸してから 中華鍋でカリッと揚げ焼きする中華麺の上に

豚肉・海老・イカ・・白菜・青梗菜・人参・木耳など具材たっぷりの

餡が掛かったあんかけ焼きそば(大阪では「かた焼き」とも言う)

 

麺のカリカリの部分と 柔らかい部分の食感の違いも楽しめます♪

 

麺を食べ終わると すかさず御飯を投入して混ぜ混ぜすると

極上の中華飯になるという〈一食で二度美味しい〉歓び 爆笑ラブラブ 

 

これだけでも大満足なのに・・・副菜が これまたすさまじい びっくりビックリマーク

 

  

湯気が立ち昇る蒸籠には 熱々の肉焼売と海老餃子が !! 

 

夜も大人気の一品!!カリッと焼き目が美しい餃子もねっ!!  

 

兆楽の自家製辣油が こっそり持って帰りたいほどウマシ!!

 

ランチのおまけのスープ...などとは言えない卵スープ ピンク音符

 

ワンランク、いやツーランク上のキラキラ極上翡翠搾菜 おねがい!!

これめちゃめちゃ美味しいけど ちょいと高いやつです音符

 

これほどコスパの高いランチはなかなかお目にかかれません。。。

先日お店の前を通りかかったら 建物は解体され 整地されてて

改めて非常に寂しい思いを致しました汗汗汗

 

また事情が好転して どこかで再開して頂けたら嬉しいけどなぁラブラブ

兆楽さん・・・美味しい中華を提供して頂いて・・・

中 国 料 理 兆 楽

( 堺市西区上651 )