満願成就!行ってみたかったお店にやっと!『 ぎょうざの満洲 』/ 大阪市住吉区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 カッシーは餃子が好きだ びっくりマーク

 

ひょっとしたら・・・私の祖先は中国東北部の人じゃないだろうかと

自分のルーツを疑うほどに 餃子が大好きだ飛び出すハート

そんなカッシーが今まで行った事がない しかし誰でも知ってるお店がある 真顔汗

 

            ぎ ょ う ざ の 満 洲  JR長居駅店

なぁーんや!ぎょうざの満洲かよっ!?.....だなんて言わないでっ ヽ(゚Д゚)ノ!!

南大阪にはぎょうざの満洲が 昔も今も一軒も無いんです!!!!!!

 

2017年に〈1世帯あたり餃子購入額〉が 浜松市、宇都宮市に次いで

第3位になった堺市ですが・・・ぎょうざの満洲が無いんです (*`Д´*)!!!!

で...先日テレビで観て もう辛抱堪らず わざわざ電車に乗って行きましたわ!!!!

 

店頭の総合メニューを見れば 王将よりはメニュー数は少ないようですが

よーく観察すると 負けないくらいに安いですね キョロキョロ!?

 

満洲の餃子は6個で280円...炒飯は500円... 

アレッ!? 王将の餃子は同じく6個で297円...炒飯は517円・・・※税込価格

 

(゜Д゜)ピリピリ 満洲は王将より安いのかぁ~!?​シラナカッタ・・・

 

オーダーしたのは 炒飯・・・餃子・・・サイドメニューのよだれ鶏(ハーフサイズ)・・・

 

 

念願の満洲餃子音符 完璧な焼き上がりでめっちゃ美味しそうやんっ~爆笑音符

 

王将と比べて サイズは若干小ぶりだけど 皮がモチモチで美味いビックリマーク

キャベツの甘味も際だって 適度なニンニク感もナイスです ラブラブ

 

 

口コミで評判の良かった満洲の炒飯。。。

シットリ系で普通に美味しい感じ...わかめスープ付いてます♪

たっぷりのザーサイが提供されるのはポイント高いです!!!!

 

ハーフサイズのよだれ鶏!シャキシャキ食感の白葱とピリ辛ダレが

絡んで...これが250円とは 素敵すぎるコストパフォーマンス !!

 

 

せっかく電車に乗ってまで食べに来た満洲の餃子。。。

一皿だけじゃ心残りが激しすぎて・・・

生餃子を買って帰る事に~♪ 12個入りで300円は格安です (*^o^*)~♪

 

フライパン二枚を駆使して〈よく焼き〉と〈カリッと焼き〉を作ってみました ニコニコ びっくりマーク

昼も夜も食べても飽きる事がない満洲餃子。。。

カッシーの「王将 is ナンバーワン伝説」が崩れつつある1日となりました ガーンあせる

南大阪にも出店してくれないかなぁ~ラブラブ

 

 

 

 ぎ ょ う ざ の 満 洲  JR長居駅店

 

※ チェーン系につき 店舗情報は割愛します。