初潜入!堺では珍しいジャマイカ料理店『ユニティーフェイス』/ 堺市中区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

絶対こんな店主がいると思ったけどな・・・汗

 

          スパイスカフェ ユニティーフェイス

ジャークチキンがメインの 堺では珍しい(おそらく唯一の)ジャマイカ料理のお店!

おそらく店内は雑然としてて...♫レゲェミュージックがガンガンと鳴り響き...

何となく気怠そうなドレッドヘアーの店主が接客するのかなと想像してた 真顔汗

 

 

アレッ??予想に反して 店内は綺麗に整っていて BGMの音量も静かめで....

何より 上品な女性と ドレッドヘアーどころか坊主頭の男性が切り盛りされているお店 ウインクビックリマーク

ホッとした気分でメニューと睨めっこ~♪

 

 

やっぱり初めてのジャマイカ料理店ならばカレージャークチキンカレーでしょっグラサン !?

 

 

初めてのジャークチキンカレー...御飯・ルーの量は普通で炎辛口でお願いしました ウインク!

 

一時期大阪でも流行った「なんちゃってスパイスカレー」とは一線を画した

これが本物のスパイスカレーだ!と思わせる素晴らしいスパイスの香り ( ̄∇ ̄)イエローハーツ

 

たっぷりスパイスを含んだ調味液にしっかりと漬け込んで

外はカリカリに...中はジューシーに焼き上げたジャークチキン~♪

いい感じのスパイシーさと柔らかさで激しく美味しいです 爆笑♪♪

 

 

シャバシャバ系のカレーですが これは完全に飲み物です ニコニコ!

店主さんのオススメは 添えられてるライムやレモンをカレーに

キュッと絞っての味変・・・不思議に辛味が消えてしまいます。。。

 

 

オプションのスパイス卵も まろやかに 良い仕事をしていますビックリマーク

 

 

水は一口も飲まずに とっても美味しく完食しましたが・・・

次回は炎炎激辛で食べてみたいと思わせる絶品カレーでした飛び出すハート

 

 

   邪  魔・・・イ  カ・・・

   実に簡潔明瞭な駄洒落イラストがあったんで貼っておくことに。。。デレデレびっくりマーク

 

 

スパイスカフェ ユニティーフェイス

住所:堺市中区深井清水町3835

電話:072-267-4966

営業時間:11:30-15:00(14:30LO)  18:00-23:00

               日曜日は 11:30-17:00

定休日:月曜日

車   近隣CPを御利用下さい