これぞ堺の秘境!崖の上に建つインドネシア!『 M a t a h a r i 』/ 堺市南区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

ここはホントに堺市内なのっ??

 

初めて来たときはホントに驚いた (O_O)!!!!!

ナビに入力して出発したものの全然辿り着けず...3回電話してナビしてもらい

ようやく到着した崖の上に建つお店 。。。

 

お店の裏手にはこんな風光明媚なスペースがあるけど・・・

でも この先は断崖絶壁なんですよ (・_・、)あせるあせる

大都会だと思ってた堺市にも こんな秘境が潜んでいたんですね 叫び汗

 

 

                  エスニックカフェ   M a t a h a r i  マ タ ハ リ

インドネシアに魅せられた店主 今田さんが 2018年1月にオープンされた個性派カフェで

本場仕込みのスパイス料理や インドネシアの服や雑貨を販売しているお店です。。。

お隣には今年9月にオープンされた 今田さんの娘さんのネイルサロンがピンク音符

 

 

ログハウス調の渋い雰囲気のお店・・・殆どは今田さんとその仲間がDIYで作られたそうですビックリマーク

 

 

お店の中は 今田店主自ら 現地へ出向いて買い付けて来られた

カラフルな衣服や雑貨がディスプレイされていて 異国情緒が満載 爆笑音譜

 

店内にも ゆったり座れるイートインスペースがありますが・・・

 

matahariではテラス席でカレーを頂くのがカッシーの流儀 ウインク

 

 

このようなケースでは 必ず2種類を選んでしまいます.....

これは 欲張り系食いしん坊の悲しい習性ってヤツですよね 汗うさぎ汗

 

 

丘の上を流れる風に乗って スパイスの素敵な香りが鼻腔に飛び込んできます (*^o^*)音符

このカレーにはナンも良いですが・・・カッシーはバスマティライスを選びます ハート

 

 

カレー チキンカレー

クミンやカルダモンなどのスパイス感は充分効いていますが

痺れるような辛さは感じさせない食べやすいカレーです。

 

 

カレー 茄子とうずらのカレー

たっぷりのミンチ肉と茄子の旨味を楽しめるカレー。

うずら卵の食感も良いなぁーラブラブ

 

 

ライスに乗せて 異なるカレーを交互にゆっくりと楽しみます もぐもぐピンク音符

 

ハイ!出ました!自家製のドンッ辛いヤツ!

 

これを少量垂らして食べると...劇的に メラメラHOT !! メラメラHOT!!

この辛いヤツ・・・決して甘く見てはいけませんよ ウインク!

 

 

メラメラHOTなお口を鎮めてくれるのが冷たいラッシー 音符

   音譜カッシーのラッシー ラブラブ ラッシーのカッシーラブラブ

 

テラス席の食事も少し寒くはなってきましたが・・・

晴れ天気の良い 春や秋には最高のロケーションですよ ラブ!!

 

先程も申し上げたように カーナビに住所を入力しても

なかなか上手くたどり着かない堺の秘境「matahari」。。。

そこで 天下無敵の 車 カッシーナビを !!

 

①泉北1号線から堺環状線に入り 人気のイタリアン「エヴァンス」

 の前を通過して・・・

 

②城山台三丁南の信号を左折します。。。

 

③ちょいと狭いダラダラと緩やかな坂を進み・・・

 

④ここが大事な分岐点!自販機の左を進んで下さい!

 間違って右に進んでしまうと 秘境に迷い込んでしまいますあせるあせる

 

⑤突然 異次元な お洒落すぎる町並みが出現して驚いてしまいます!

 

因みに...matahariから見た その異次元な町並みです。。。

和風建築など一軒も無い まるで南欧を思わせるお洒落な住宅街です!

 

⑥住宅街を進むと matahariに通じる唯一の入口があります。。。

 これを見落とすと未来永劫 たどり着く事は出来ません えーんタラー

 

⑦駐車場に着いても決して安心してはいけません。。。

 かなり地形は斜めっている上に フェンスの向こうは崖なんで

 思い切りバックでアクセル踏み込むと 奈落の底へと転落ですガーンアセアセ

 

いつもに増して 長々と書いてしまいましたが・・・

matahari・・・解放感のある めっちゃ素敵な個性派のカフェです!

 

通称:いまちゃん ・・・気さくで明るい 魅力的な女性ですよハート

 

 

 エスニックカフェ   M a t a h a r i  マ タ ハ リ

住所:堺市南区美木多上956-1

電話:090-4640-8080

営業時間:11:00-16:00

定休日:月曜日

車 有り