お値段も佇まいも昭和にタイムスリップしたよーな...『 木 曽 路 』/ 堺市西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

本文とは全く関係がありませんが The 昭和な雰囲気を出したくて.....汗

 

 

                              信 州 そ ば 木  曽  路 

地元で愛されて四十余年...お洒落というワードとは全く無縁な店構えですが・・・

昭和レトロな佇まいに風格を感じるお店です (*^o^*)ラブラブ

 

 

テーブル席と通路を挟んで小上がり席の まさに昭和な雰囲気 ニコニコビックリマーク 

 

 

店主が趣味で集められた徳利が ズラッと並べられています。

小粋な昭和の風情を感じますね 爆笑ビックリマーク

 

 

壁面に貼ってあるメニューが昭和の食堂感を醸し出しています。

そしてよく見たら・・・あまりの安さに絶句してしまいます びっくりアセアセ

 

かけ 270円 : きつね・たぬき 300円 : ざるそば 350円

かもなんば 400円 : 肉 430円 : 天ざる 600円 ・・・

 

(゚Д゚) これ...まさに昭和中期の値段ですやんっ!!!!

南海難波駅構内のラーメン立ち食いそばより安いですやんっ!!!!

 

天ざるそば (600円)

産地にこだわった新蕎麦を自家製粉し打ち立てを提供してるわけでも無いから

香りやコシがずば抜けて素晴らしい蕎麦ってこともないし・・・

盛り方も何気なく雑然としてるようだけど・・・

 

通し揚げの ちゃんとした海老が2尾も乗ってるのがスゴイです (゜Д゜)!

このお値段でこれ以上望んだら 天罰が下りますよ 笑ううさぎビックリマーク

 

勿論「蕎麦湯」も持って来てくれて おつゆも美味しく完汁出来ますよ 照れハート

※ これは相方が頂きました。。。

 

 

肉 そ ば(430円)

当然 A5ランクの黒毛和牛じゃ無いけれど お肉はたっぷり入っています~♪

肉の旨味が溶け込んだ 鰹が香るお出汁がめっちゃ美味しいわ ピンク音符

 

 

かやく御飯(250円)

これぞ大阪の麺類のお供~ラブラブ 美味しいお出汁で炊き上げてるし、

たっぷりの具材が入ってるから これは絶対美味いヤツ!!!!

※ こちらは筆者が頂きました。。。

 

 

ホールを切り盛りしているお母さんに

「値上げはしないんですか?」って聞いたみたら・・・

「年寄り二人だから...壁のメニューを書き変えるのは大変やし...

   印刷するもお金掛かるしね !」っておっしゃってました。。。汗汗

 

尚・・・このお店は 同名の大手しゃぶしゃぶチェーンの「木曽路」とは

全く関係ないと思われます。。。 

 

・・・・・知らんけど ニヤニヤDASH!DASH!

 

 

信 州 そ ば 木  曽  路 

住所:堺市西区上野芝町2-8-8

電話:072-277-2873

営業時間:11:30-19:30

定休日:不定休

車 駐車場無し(すぐ近くに大手スーパー有り。買物ついでに食べるが◎)