行列が出来る我が街の小さな名店♪ 『ベーカリー ワタナベ』/ 堺市西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシー家御用達の美味しいパン屋さん~ハート

 

                         パン  ベ ー カ リ ー  ワ タ ナ ベ

 

日本武尊(やまとたけるのみこと)をお祀りする大鳥大社の門前近くにあり

朝早くからひっきりなしのお客さんが訪れる人気のパン屋さん ニコニコ音符

我が家からは 自転車自転車で4~5分という好立地であり...

時計早起きさえすれば 焼きたてのパンが毎日頂ける有難いお店ですハート

 

奥の工房では店主が一人でせっせとパンを作って居られるので

並んでいる商品は少量多品種スタイル。。。

一見地味なパン達ですが...一工夫したオリジナリティがあって

どれも確実に安くて美味しいのが人気の要因 ニコニコ

 

 

今やお店の名物となっている「玉子パン」や「塩バターパン」等は

焼きたてがどんどん並べられても すぐに爆買いされて無くなります汗

(左の丸っこいのが玉子パン...右が塩バターパンです)

 

 

お昼前には 御食事系や惣菜系のパンが色々並びます ニコビックリマーク

 

 

OK  カッシーお気に入りのパン達~音符

 

ダイヤオレンジ た ま ご パ ン

何だか懐かしさを覚えるよな 素朴だけどクセになる美味しさ♬

1個46円だから 10個単位で買う人が多いからすぐ無くなる。。。

でも...安心して下さい!たまごパンは一日に何度も焼いています!

 

 

 

ダイヤオレンジ 塩 バ タ ー パ ン

100%純バターを使った塩バターパン...ピンクハートカッシーお気に入りNO.1!

軽くリベイクして囓れば 中から上質のバターがジュワリますよ~♪

このクオリティで99円/1個 だからお買い得すぎます ニコニコ

 

 

ダイヤオレンジ ベ ー コ ン エ ピ

ベーコンの旨味...黒胡椒のスパイス感...パリッパリの食感...

ここまではよくある美味しいベーコンエピ。。。

ワタナベさんのは 更に表面にみたらし団子のような甘辛タレが

コーティングされていて これが個性的でなんともウマイラブラブ

 

 

 

ダイヤオレンジ パ リ パ リ コ ル ネ

円筒状にサクッと焼かれたパイ生地。。。

注文を受けてから オネーサンがクリームをたっぷり詰めてくれますハート

 

こんな感じです♪

大人も子供も好きなヤツ ニコニコ

 

 

 

ダイヤオレンジ メ イ プ ル フ レ ン チ ト ー ス ト

そうそう...ここのバゲットもかなり美味しいんですよ!!

それを利用してのバゲットフレンチトースト・・・

カッシーの超お気に入りのコーヒー珈琲のお供ですねん~ラブラブ

 

 

 

ダイヤオレンジ イ タ リ ア ン チ ー ズ フ ラ ン ス

ソフトなフランスパンの中にはたっぷりのゴーダチーズクリームビックリマーク

このクリームのはみ出し具合が最高ですねっ 目がハートビックリマーク

 

 

 

ダイヤオレンジほ う じ 茶 の ク リ ー ム パ ン

これもワタナベオリジナルの個性派お菓子パン ウインクむらさき音符

 

この和テイストなクリームがウマシ!!

 

 

 

ダイヤオレンジ 練 乳 パ ン

上のほうじ茶クリームパンと同じシリーズのお菓子パン。

実はこれがめっちゃ好きで あれば必ず買ってしまう。。。イエローハーツ

 

 

他にも紹介したい個性派のパンが色々ありますが.....

続きはまたの機会に( ̄∇ ̄)!!

 

キラキラ使い古して焦げ付いたステンレスバットを利用したこの看板に

店主の素晴らしいセンスの良さを感じます。。。キラキラ

 

 

   パン  ベ ー カ リ ー  ワ タ ナ ベ

住所:堺市西区鳳中町2-31-4 

電話:072-265-8253

営業時間:8:00~売切れまで

定休日:水曜日 木曜日 日曜日(不定休あり)

車 専用パーキング無し(道路向かいの大鳥大社の塀沿いに極短時間なら停めれそう)

 

参考まで。。。※お店のInstagram画像からお借りしました