これでもな・・・ホンマに真面目にやってますねんで!『 晴 一 』/ 堺市堺区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

断じて言う。。。

これだけは譲れまへん(*`Д´*)。。。

  

 カレーうどんとちゃいますねん!

    カレーうろんですねんっ!!

 

         カレーうろん 晴 一

南海本線 湊駅前 ・・・ どこにでもありそな小さな居酒屋さん。。。

しかしランチタイムは 自家製の麺と出汁にこだわるカレーうどんのお店に 爆笑キラキラ

 

 

しかし...どう見ても よくある普通の居酒屋さん.....??

 

 

普通のうどんもあるよーですが このお店でカレーうろん以外を

食べてる客なんて 見たことないですわ 驚きびっくりマーク

 

 

割り箸  カレーうろん定食

インスタ映えなど全くしない定食ですが...そんなの関係ない。。。

「カレーうどんには白飯やろっ!?」というご指摘があるかもですが...

それはあくまでもカレーうどんの場合でありまして・・・

晴一のカレーうろんには かやくご飯が常道なんですよ

 

 

朝から その日の分だけ打つという モチモチ食感の自家製うどん。。。

鰹と昆布でひいた和出汁と秘伝のカレーベースが融合した汁がめっちゃ美味しい ラブびっくりマーク

具材は牛肉と青葱.....そして.....

 

入れ放題の天かす!!!!!

この天かすが お出汁にコクを与えて 非常に良い仕事しよります!!

かやく御飯にトッピングしても美味しいって...この日知りました~♪

 

 

 

美味しいお出汁で炊いた具沢山のかやく御飯。。。

白飯なら最後には残ったお出汁にダイブ!!が高齢の儀式ですが・・・

このかやく御飯は 最後までこのままで頂きたいですね ウインク!

 

 

この話・・・南大阪人なら よく理解出来るお話ですが・・・

関東の方には 何のこっちゃ全く解らないでしょうね (゜´Д`゜)あせるあせる 

 

 

   こう見えても・・・○べログで 3.40 の名店なんですよっ(^▽^)!!

 

 

カレーうろん 晴 一

住所:堺市堺区出島海岸通1丁14-11

電話:072-243-0354

営業時間:11:30-14:00  17:00-23:00

定休日:月曜日

車  近隣CPを御利用下さい