看板に偽りなし!間違いなく堺で☆一番☆の洋食店! 『 I C H I B A N 』/ 堺市北区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

1974年創業の中百舌鳥駅前通の「味の店 一番」

僅か20席余りの 小さなニッポンの洋食を提供する食堂ですが.....

連日入店待ちの列をなす 堺でも屈指の行列店です。。。

 

その昔ながらの佇まいの洋食屋さんの二号店として

2020年7月に三国ヶ丘にオープンしたのがこちらのお店・・・

 

         とんかつ・洋食の店  ICHIBAN

失礼な表現になりますが...あの いかにも食堂然とした本店の二号店にしては

ビックリするほどにお洒落極まりないキラキラ素敵すぎるお店です びっくり びっくりマーク

 

豚 NO PORK  NO LIFE ・・・全面的に激しく同意です ニヒヒハート

 

 

いちいち本店と比べるのもどーかと思いつつも...こちらはめちゃめちゃスタイリッシュです!

こりゃ 完全に ピンクハート ギャップ萌え~ ですねぇー ラブピンク音符

 

 

本店同様 三国ヶ丘ICHIBANの人気メニューはこちら。。。

宝石緑 スペシャルディッシュ盛り合せ

ロースカツ・ヘレカツ・ネギ味噌カツ・特製チーズカツ・煮込みハンバーグ・海老フライ

海老とほうれん草のミニグラタン・チキン南蛮・蟹クリームコロッケ から二品選べます音符

どれも美味しいのが明白だから...二品に絞って選ぶのは大変なんですよ ショボーン汗

 

 

しかしこの日のイエローハートカッシーチョイスは

宝石赤 イチバン トンテキ スペシャルセット

このセットもまたサイドメニューを一品選べる とっても嬉しいプラスアルファ~ラブラブ

実は〈ポークジンジャー〉とどっちにするか?迷いに迷った結果ですけどね。。。

 

 

ガラスのポットのお水のサーブの仕方も洒落てますよねぇー音符

 

 

たかがランチスープですが これまたお洒落な演出です音符

但し...この耳かきの親分のようなスプーンは ほぼ飾り......

これで掬って飲んでたら 日が暮れてしまいます。。。

 

 

              イチバン トンテキ スペシャルセット + 焼きチーズ蟹クリームコロッケ

 

 

ずっしり200gのポークステーキに 醤油系 和テイストのソースビックリマーク

香ばしいローストガーリックが実に良い仕事をしています 爆笑音譜

 

 

食べ応え満点の分厚さ!肉汁が滴るジューシーな豚肉です!!

特に...脂身の美味しさったら (*^o^*)ラブラブ

 

 

これはもう ON THE RICE は必須ですし・・・

 

 

ライス投入 & ごちゃ混ぜソースまみれ喰い はマストです グラサン!

 

 

 

蟹クリームコロッケも ICHIBANの名物料理のひとつ.....

サクッ!と囓れば ベシャメルとチーズと蟹の旨味が拡がりますハート

 

 

たっぷりのサラダが 肉食の罪悪感を払拭してくれます 爆笑ピンク音符

自家製ドレッシングが好評で 最近は販売もされています。。。

 

 

 

プチデザートは 甘辛醤油味のパンナコッタビックリマーク

まさに みたらし団子のタレの味で...これ美味しかったなぁーラブラブ

 

 

伝票の置き方も テーブルの隅にさりげなく.....

あまりにも いちいちお洒落すぎて オジサン困ってしまいます 笑い泣き汗

 

 

今年6月には千日前に3号店をオープン・・・

更に近々 堺東に4号店を開店予定の快進撃中の「味の店 一番」。。。

堺の食いしん坊にとっては これからも楽しみなお店です チュー音譜音譜

 

 

とんかつ・洋食の店  ICHIBAN

住所:堺市北区百舌鳥赤畑町1-21-1

電話:072-242-7556

営業時間:11:00-16:00(15:30 LO)   17:00-22:00(21:00 LO)

定休日: 無 休

車 店舗横に3台、店舗前に4台分専用スペース有り