古民家風の店内で頂く 風味豊かな創作蕎麦『 今 日 亭 』/ 堺市北区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

今まで車で通り過ぎるばかりで一度も入った事が無かったお店。。。

先日出掛けた際に 危うくランチ難民になりかけ ネットで検索したところ

こちらは通し営業だと言うことで急行し すんでのとこで我々夫婦二名、

 一命を取り留めた恩人......いや 恩 店 (^▽^)~♪

 

 

                            今 日 亭   中 百 舌 鳥 店

古民家風の建物と白壁の土蔵が印象的な落ち着いた雰囲気のお店・・・

知らなかったけど...近畿圏で6店舗ほど経営する中堅のチェーンのようです。 

 

移設した古木を使って建てたと言う こだわりの店内 。。。

 

天井が高くて 落ち着きがある居心地の良いお店ですね 照れ音譜

 

 

ダイヤグリーン華かごそば〔ミニ釜飯付き〕

初訪問なんでスタッフさんにオススメを尋ねると 即座に推されたのがこれ。。。

超腹ペコカッシーにとっては恋の矢夢のような充実メニュー(*^o^*)ハート

5種類の蕎麦に ミニ釜飯が付いてるんですよ ~♪ ~♪ ~♪

ゴージャス感漂う 映え系ビジュアルに感動 ルンルン

 

 

割り箸  やまかけ蕎麦

 

割り箸  にしん蕎麦

 

割り箸  錦糸玉子といくらの蕎麦

 

割り箸  山菜なめこ蕎麦

 

割り箸  かきあげ蕎麦

 

5種類それぞれが特徴あって ホンマにどれもこれも美味い ラブ!!

こんなに面倒なメニューを設定してくれたお店に感謝 キラキラキラキラ

 

 

お出汁が効いた 山菜がたっぷり入った熱々の釜飯。。。

これだけでも 相当なお値打ちのランチですよねぇー ヽ(^。^)丿!?

 

しかし.....さすがにお腹がパンパンになりましたわ 真顔ビックリマーク

 

 

ちなみに カッシー夫人のチョイスは・・・

ダイヤグリーン本日の日替わりどんぶりセット〔海老天あんかけ丼・蕎麦付き〕

実はこのビジュアルには...カッシーの心もグラグラと揺れた 驚きガーン

こっちもめちゃめちゃ美味しそう~ラブラブラブラブ

 

頭を下げて一口...二口...頂いたけど この醤油餡が絶妙 ラブ!!

チェーン系と言えども・・・全く侮れない蕎麦名店ですわ !!!!

 

 

ところで・・・このお店の名前ですが「こんにちてい」なのか

「きょうてい」なのか 当初は解らんかったけど...

どうやら前者だったみたいです。。。

 

確かに「中百舌鳥 きょうてい」だったりしたら

公営ギャンブルみたいですもんね チーンあせる

 

 

今 日 亭   中 百 舌 鳥 店

住所:堺市北区百舌鳥梅町1-15-5

電話:072-252-7605

営業時間:11:30-21:30 LO

定休日:年中無休

車  専用駐車場有り(23台)

 

車 ときはま線 東行き車線の入りやすい入口です♪