一皿入魂!ミナミの繁華街に新進気鋭のイタリアンダイニング『欧風料理 Watari』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

     

煌びやかに着飾った夜の蝶が華麗に舞う心斎橋筋2丁目辺り・・・・

高級クラブからラウンジ、スナック、そして色々な飲食店が集中してる

ミナミでも最も華やかだと思われるエリアです。。。。


    
その一角にある一際目立った黄色いビル「日宝畳屋町プラスワンビル」。。。。

看板を見ると、ざっと20軒上のお店が入ってる様子の飲食ビルですね!


    
この1階通路の奥に・・・まさか本格的なイタリアンダイニングがあるとは想像できない。。。。


 
              欧風料理 Watari

一瞬、入りにくいお店かと躊躇ったが、ドアのガラス部分から中が見えるので安心!



店内はカウンター僅か7席のコンパクトな、しかし綺麗で落ち着きある雰囲気。。。

これはまさに「大人の隠れ家的イタリアンダイニング」って感じです(´∀`)!!



欧風料理などと銘打ちながら、実は本格的なイタリアン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!!

ミナミの某イタリアンで修業して来た若きオーナーシェフが3/10にオープンしたお店!

イタリアンダイニングにするか?トラットリアとするか?はたまたイタリアンバルか?

迷った挙句に「欧風料理」としたってことでした!


実はカッシー、たまたまネットで見つけて、何故か非常に気になって本日訪問!

最近ロボットカッシーセンサー絶好調だしねっv(^-^)v!!



先ずはいつものヤツを楽しみながら・・・・


              前菜盛り合わせ〔ハーフ〕   (800円/1500円)
フレッシュトマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ・・・自家製オリーブのピクルス

平目のエスカベッシュ・・・野菜とキノコのフリッタータ・・・彩りも綺麗(^∇^)!!!

初訪問の初オーダーからハーフサイズ対応を快くしてくれました( ̄▽+ ̄*)!!

   

                   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



       鯛のカルパッチョ ソイジンジャーソース  (600円/800円)

これもちょい少なめで!ソイジンジャーって、要するに生姜醤油ってことなんですが、

オリーブオイルと合わせると事でイタリアンになるんですね!トッピングのミョウガ

のシャッキリ食感も良いですね!?・・・・かなり和食っぽいイタリアンな一皿!!


                    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

  


                    アランチーニ          800円

カッシー大好きなアランチーニ!でもこのメニューやってるイタリアンは少ない。。。

サクッと揚げられたアランチーニの中は、トローリチーズが入ったトマト味のライス!

カリッと齧ると、アッチッチな湯気と共にハフハフのライスが!!!嬉しいっ!!!

         

                     ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



                 4種のキノコのクリームスープ     (500円)

舞茸・マッシュルーム・シメジ・椎茸を着込んだ、キノコ特有の美味しいエキス・・・

それにポトリポトリと落とした自家製トリュフオイルの高級感のある風味とクセ。。。

これはめっさまいう~な、大人のポタージュと言えますね(* ̄Oノ ̄*)!!


                    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

 

               牛肉と豚肉のラグーソース  (700円/1100円)

これもちょいとパスタ量は少なめで・・・!但しソースは・・・・つゆだくで(^_^;)!!




このソース・・・見ただけで美味しそうなのが解りますよね!お肉がたっぷり!!




ミンチ肉のポロネーゼかと思ったら、粗く包丁でカットした感じのお肉がたっぷり!

じっくり柔らかくホロホロに煮込まれて、ワインがしっかり染み込んだウマシ肉!

これはかなりボリーミーで濃厚な、個性的な肉系スパゲティです(^~^)!!!


                          ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ドルチェはネットで見たときから気になっていた一品・・・・・



                 シェフ特製塩クレームブリュレ      500円

オーダーを受けてから表面にグラニューと塩をまぶしてバーナーで炙ります。。。

パリッパリのキャラメリゼされた表面が、口の中で甘さと微かな塩味のハーモニー

を奏でます!初めて体験する大人風味のクレームブリュレですね!?



この日のこの時間帯はシェフとカッシーのマンツーマン体制だったんで、じっくり

シェフの仕事ぶりを拝見する事になりましたが・・・とにかく仕事が丁寧!!!!

この緻密な丁寧さでは、カウンター7席のキャパが精一杯ってとこでしょうね!?


36才・独身という好青年然とした藤川渡シェフ・・・ミナミの某イタリアンで修業し、

このたび念願の独立を果たしたと言う事ですが、飲食店にとっては厳しい時代・・・

腰を据えて真面目に努力を続けて行けば、きっと花開くお店だとカッシーは思います!

雰囲気的に「お一人様女子」が入りやすいお店・・・早い時間はお仕事帰りのOLさん、

遅い時間はアフター利用のオネーサンには最適のお店かも知れませんね(´∀`)!?


結局、カッシーが滞在してた時間帯はお客さんはカッシーだけ。。。。(ノ_・。)

まだまだオープンしたばかりで知名度の低い「Watari」にとって、

突然フラリとやってきた食いしん坊のオッサンは貴重な一名だったようです。。。


   これまさに・・・・「渡りに舟」ってことですねっにひひチョキ!!




欧風料理 Watari


大阪市中央区心斎橋筋2丁目2番2号 日宝畳屋町プラスワンビル1F

TEL:06-6213-5330

営業時間:18:00-翌3:00


定休日   当面無休らしいです