じぇじぇじぇーっ!本町に出現した奇想天外すぎるラーメン屋!『屋台ラーメン 金平』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

靭本町界隈で話題沸騰中!!


確かに先日来「近日オープン!」って予告看板は出てたけど・・・

今週会社帰りに通って見ると



阪神高速環状線の下に出てた大きな看板・・・「あ、オープンしたんやなぁー!」

って見ても付近にはお店が見当たらない( ̄Д ̄;;???

すると笑顔がカワイイお嬢さんが「良かったらラーメンいかがですかぁ~!」って。。。


こ、こ、こんなとこにラーメン屋がぁぁぁーーっ!?!?


(解りやすいように道路向こうから写真撮ってみた。。。)



目の前は本町通り、左手に数十メートル行くと四ツ橋筋の信濃橋交差点。。。

左上は阪神高速環状線、中央の高いビルは本町4丁目立体駐車場。。。。

そして阪神高速の橋桁と立体駐車場の間のオレンジ色の光がラーメン店。。。

近づいて見ると・・・・

スペースと言うより、まさに橋桁と駐車場の壁の「すき間」ですやんかぁ~!?

よくぞこんな所にお店を作ったよなぁ((゚m゚;)!?!?

 

和歌山県龍神村伝来のラーメンって書いてある・・・何気に神秘的な響き・・・

きっと知る人ぞ知る伝説的なラーメン店が在るんですね!?


  狭いっ!!

これが「屋台」と称するのか・・・いや「店舗」なのかは議論が分かれるな。。。

偶然にも本日、、、いや、ついさっきオープンしたばかりのお店!入ってみよっ!


  
この右の壁・・・・よく見たら、隣の駐車場の壁ですやん!!!!!!!

その壁に勝手にペンキ塗って、色々貼ったりぶら下げたり・・・!!!!


  大胆すぎるビックリマーク・・・・しかし面白すぎる(´∀`)!!


メニューは「ラーメン」と「ライス」・・・後はトッピングの追加だけと極めてシンプル!


 
・・・・・・バカ正直な人達やな(^ε^)!? お水はプラスチックのポットと・・・紙コップ!

しばし待っていると・・・・



  和歌山県龍神村伝来の・・・きんぺいラーメン(500円)メンマ増し(50円)

550円でこれは立派なラーメンですよね!?醤油薫る典型的な中華そばです!


歯応えのあるたっぷりメンマ、、、殆ど生のシャキシャキ細もやし、、、

ラーメン界では今や当たり前の半熟系じゃなく 堂々たる固茹で卵、、、


    チャーシューは???

「チャーシューは入れてないんです!今美味しいチャーシューを研究中なんですわ!」

と泰然自若の笑顔で答える店主。。。吉本新喜劇に出て来そうな愛想良いオヤジさん!



それでももっちりとした縮れ麺にシャキシャキもやしが心地いい食感!!!!!


醤油の名産地和歌山らしく、香り高い透明感なるスープはめっちゃ美味しい!!

学生時代によく食った<屋台のラーメン>を思い出させる懐かしい美味さです!!


しかしチャーシューの入っていないラーメンなんて考えられず・・・・

それはまるで<ウエスト部分にゴムの入っていないパンツ>のようなもので・・・・

なんて先入観があったんだけど・・・・



          完食&完汁しちゃいましたぜっ(#⌒∇⌒#)ゞビックリマーク


これでチャーシューが入っていたら、更にもっともっと美味しいやろなと思って、
「チャーシュー持参で投入して食っても良いの?」って冗談で聞いた見たら・・・・

一瞬考えた店主・・・でも「良いですよ!」って笑って答えた(^~^)!!



ところで気になる「和歌山県龍神村の伝来のラーメン」。。。。。

ラーメン食いながらネットで調べたら・・・そんなん無いやん(゚_゚i)???

そこんとこ店主に聞いてみると・・・「あ、私、龍神村出身ですねん!」って。。。。


( ̄∩ ̄#龍神村伝来のラーメンじゃ無くて、伝来のオッチャンやんかぁむかっビックリマーク



海外の綺麗な風景写真やら・・・可愛いヌイグルミやら・・・何故か「東商信用録」

おおよそミスマッチなインテリアが好き勝手に並べられてて・・・・


この大らかな自由気ままさがたまらなくカッシーのツボに入ってしまいましたニコニコビックリマーク



そしてその翌々日・・・・・

このラーメンに美味しいチャーシューを入れたら、どんなに美味しいだろうと言う

食いしん坊な妄想がカッシーを支配して強制執行開始(`∀´)!!


「いらっしゃいませぇー!あ、また来てくれたんですね!?」という店主&スタッフ。。。

「大将!チャーシュー持ち込みOKって言うたよねぇー!?」って取り出したのは・・・・



すぐそこのファミマで購入したチャーシュー!270円くらいやったかな(^o^;)!!!

そして一昨日同様にラーメン・メンマ増しをオーダーして、夢のチャーシュー投入!




やっぱり・・・・・・めっちゃめちゃ美味しいぃぃーーーっニコニコ!!!!




この脂身リッチな分厚い「ファミマのチャーシュー」が見事にベストマッチ(≧▽≦)ビックリマーク

肉のうまみと脂がもたらすコクがスープに加わって、10倍ウマシです!!!!!


勿論1パックの2/3はカッシーが食って、、、1/3はお店にプレゼント!!

大将も「カッシーさんのブログ見て、お客さんが皆チャーシュー持ち込んだらどないしょ!」

などと危惧しながらも、「これに負けへんチャーシュー作りますわ!!」と意気込んでます!


  お店も自由気ままなら・・・来る客もまた自由気まま。。。。

  これがコテコテ浪花の食いもん屋の面白さですよねぇ~にひひ!?


そうそう・・・ブログに住所を明記せなと思ってスタッフのお嬢さんに聞くと・・・・・

「中央区本町4丁目7-17・・・・これ隣の駐車場の住所なんですけどね!」って

・・・・そりゃぁ、壁を共有してるんだからそうなんでしょけどねっ(><;)。。。。。

 

     スタッフさんまで実に自由なお店だσ(^_^;)ビックリマーク


そんなお店でもどんどん客さんが入って来る。。。。

聞けばオープンから連日100杯以上の完売閉店が続いていると言う。。。。


   大阪のお客はこんな奇々怪々なお店が大好きだ(o^-')bビックリマーク



屋台ラーメン 金 平


大阪市中央区本町4丁目7-17

TEL: 無し

営業時間:(平日)17:00-売り切れまで (土・祝日)11:00-売り切れまで


定休日   日曜日