至高のナポリタン一本勝負!今話題のイタリアン新店のランチ!『YAICHIRO』/大阪市中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

ここは前から気になっていたお店・・・・ところがカッシーが行く前になんと・・・・

テレビ大阪ほんわかテレビの「昼ごはんでっせぇぇー」で放映されちゃったよぉー(。>0<。)!!!



堺筋本町ビジネス街のとあるビルの1F・・・3軒の飲食店がひしめきあっている(+_+)!



            イタリアン居酒屋 YAICHIRO(ヤイチロウ)

一番右側の間口の狭ーいお店・・・これが今話題の個性派イタリアン店です!!

そしてほんわかテレビで紹介されたのが・・・・


     

あまりにも潔いではありませんか!ランチメニューはこれ一本!



      店内はL字型のカウンターのみで10席程度の小さなお店です!



スタッフさんは店主一人だけ・・・この方が店名のヤイチロウさんなんですね(´∀`)!?

若くて非常に愛想の良い好青年!古風な名前とミスマッチな好印象です!!!!!


「ナポリタンお願いします!」・・・なんて言わずともそれしかないっつーのビックリマーク

注文を受けて早速調理に取り掛かるヤイチロウさん。。。。





夜の部は極めてリーズナブルな本格派のイタリアン!このオーナーシェフ・ヤイチロウ

さんは京都のイタリアンで腕を磨き、昨年11月のこのお店を立ち上げたそうです!!


      
ワインワイン好きにはたまらん系なんでしょね!?


なんだかんだと写真撮ってるうちに、めっちゃ良い匂いがして来て・・・・



な、な、なんて素敵なビジュアル系ナポリターン音譜



具材は至ってシンプル&オーソドックス・・・ソーセージ・玉葱・ピーマンかな??

カッシー的にはこれがナポリタンの王道だと思いますね(^O^)!!

何てったって適度に酸味のきいた、ちょいとスパイシーなソースが最高!!!!

茹であげじゃなく、敢えての茹で置きのスパゲティーによく絡みます(^~^)!!



何気に添えられているポテサラ・・・・・これがやたらとウマシです(´0ノ`*)!!!




カウンターに置いてある擦りおろしパルミジャーノ!



たぁーっぷりパルミジャーノを掛けて食べると、更にコクが増してまいう~です!


 直球一本勝負のヤイチロウ君の渾身の一品・ナンバーワンナポリタン。。。。

 間違いなく大阪で一番旨いと言っても過言ではないでしょうねヽ(゚◇゚ )ノビックリマーク


今どきの若者には珍しく、すごく礼儀正しい店主・ヤイチロウ君。。。。

御挨拶遅れましたと丁寧に名刺まで下さいましたよ(`∀´)!!



上田大貴さん・・・男らしい良い御名前ですね!・・・えぇっ!大貴クン????

あ、あんた・・・ヤイチロウって名前じゃないのぉ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ????


「実はヤイチロウって僕のお爺ちゃんの名前なんです・・・!」って。。。。。。




(`Д´)ノなんじゃそりゃぁ!?お爺ちゃんの名前ってぇ~っむかっ
!?



「でも、シェフはよっぽど無くなったお爺ちゃんが好きだったんですね!?」って聞くと、  

「いや・・・お爺ちゃんは元気に生きてるんですけどね!」って・・・・・・・・。。。。


    ヽ(`Д´)ノどないやねぇぇーーんむかっむかっ!!



でもなぁシェフ、お爺チャンの名前を借りた限りは絶対にお店を成功させなきゃね!?

そう・・・・・・


     ジッチャンの名にかけてっ!!!!




イタリアン居酒屋 YAICHIRO(ヤイチロウ)


大阪市中央区瓦町1-1-5 大王瓦町ビル1F

TEL:06-6223-5776

営業時間:11:30-14:00  18:00-24:00 (祝日・土曜日は夜のみ営業)


定休日    日曜日