炎のダイエッター!カッシーの蕎麦ダイエット日記〔その②〕 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  


二日目で~す!まだまだ心は折れてませんよ(^O^)!!

肉食いたい!!揚げもの食いたい!!なんて欲望もまだ湧き起ってないですよ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  二日目:七三一 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ここは最近静かな人気で勢いがある通称「うらなんば」の一角。。。。。。

「Meets」が<うらなんば特集>を出版したくらいですからね!?

でも何も予備知識がなきゃ、なかなか足を踏み入れるのはためらってしまいそうな路地!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
    その路地の中ほどに在る 手打ちそば・鴨なんば 七三一(なみいち)

何しろこんな佇まいの上、外からは中の様子が全然窺えないんで入りにくいったら

ありゃしない(><;)!!!!!でもネットで見るとすこぶる評判が良いんで・・・・・

カッシー、意を決して突入を決意!!!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 入って見るとカウンターで10名程度の居酒屋風のこじんまりした明るいお店(^O^)!

 手前のオッチャンが大将の増井さん!飄々とした味わい深い大将です!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
でもれっきとした蕎麦屋さんです(-^□^-)!やっぱ「鴨系」が売りのようですねっ!?

<季節のそば 時価>・・・・っていうのもめっちゃ興味をそそられますが、、、、、、、、

ここはお店推しの鴨系そばにした方が良いカモ(^O^)!?そうカモ(^O^)!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
棚に並ぶ、この名前入りの木札・・・・・カッシー凄く気になってしまって聞いてみた。。。

「大将!これ何ですのん??」

「これ箸箱ですねん!常連さんには私が勝手に箸箱作って専用の箸使って貰いますねん!」


よーく見たら一番向こうの端から「五十音順」に綺麗に並んでました( ´艸`)!!

ええ加減そうでいて、非常に几帳面な大将です(-^□^-)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
サービスの揚げそばをポリポリ食って待ってると・・・・




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                        鴨 な ん ば            850円

        うわっ!ビジュアルナイスな鴨なんばですっ(^ε^)♪!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
たっぷり入った鴨肉・・・・こんがり焼いた白葱が何とも良い仕事をするんですよね!!

そばは少し黒っぽい八割蕎麦かなぁ??蕎麦の香りがナイスですよ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
鴨の旨味をいっぱいに含んだ旨々出汁!鰹の香りも相まって感動の美味しさです!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 はいっ!当然のように美味しく完汁させていただきましたm(u_u)m!!!!



あまりに美味しいので「やっぱりこの鴨は今流行りの<河内鴨>ですかぁ?」

って聞いたら、「そんな高いのん使こうてたら値段合いまへんわぁ!そこらの

鴨でっせ~!!」って笑ってます。。。。。(´0ノ`*)!!

この鴨そばのお出汁同様に、味わい深い大将です!!!!!



御馳走さん!って挨拶して、美味しい蕎麦に出会った満足感に浸りながら歩いてたら

あの・・・・謎の店名「七三一」の意味を聞き出すのを忘れたため、急いで戻った。。。


大将「どないしはったんでっか?忘れもんでっか?」


カッシー「いや・・・大将!お店の名前の七三一ってどーゆー意味ですか??」


大将「あぁ、それねぇ・・・・・・私の誕生日(7/31)ですねん(´∀`)」

                          
        めっちゃ色々考えたのに・・・・・・・・・ カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



手打ちそば・鴨なんば 七三一


大阪市中央区難波千日前7-4

TEL:06-6645-6240

営業時間:11:30-14:00  18:00-22:00LO


定休日    土 日 祝