炎のダイエッター!カッシーの蕎麦ダイエット日記〔その①〕 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


大阪は毎日毎日暑い日が続いていますビックリマーク


こうも暑いと当然食欲は・・・・・・・・全然落ちないやんっ(゚_゚i)汗ビックリマーク


夏バテが原因で夏瘦せ・・・・・・・・全くしないやんかぁ~(゚_゚i)汗ビックリマーク


こりゃいかんあせるあせるダイエット始めなきゃっっ!!てな訳で・・・・・・・・


久々の<蕎麦ダイエット>開始カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


【カッシー流蕎麦ダイエットの定義】

・揚げもの系トッピングなどもっての外!

・サイドメニューは厳禁!

・9時までには食事完了する!


普段ガッツリ食ってるカッシーが、蕎麦一杯にするだけで画期的にスリム化出来るんです!

頑張るぞぉ~\(^_^)/!!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  初日:京都 有喜屋 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
先月、長年の念願である「有喜そば」を頂いて感動したお店お店です(^O^)!!

その時から、次回はこれと決めていたメニューが・・・・・・



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
               京にしんそば             1150円

にしんそばと言えば京都が発祥!海に面していない土地柄、鯖寿司やにしん

などの魚の加工技術が発達していたのが由来だと思われます!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ここではネギは別皿で出されます!京都の蕎麦にもかかわらず、にしんそばには

九条葱ではなく白葱なんですね!?カッシー的には白葱が正解であると思います!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

にしんがケチることなくバカでかい!!!しかも分厚い!!!

美味しい煮汁が芯まで染み込んでいます(^O^)!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 蕎麦は白っぽい更科蕎麦!このタイプは蕎麦の香りが良いんですよね!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
京都らしい薄味の上品な出汁ですが、しかし力強さを感じる美味しい出汁です!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 はいっ!当然のように美味しく完汁させていただきましたm(u_u)m!!!!



信念のダイエット初日、有喜屋のにしんそばを食って家に帰って体重計に乗ったら、

なんとなんと体重が8kgも減っていた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!!!!

     「にしんがはち」・・・・「二・四 が 八」・・・・にひひ


        (-""-;) めっちゃ大阪弁の九九計算やな。。。。。。。むかっむかっ


          

  さぁ晴れ明日も蕎麦ダイエット頑張ろうo(^▽^)oビックリマーク

               
                 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!




京都 有喜屋 心斎橋大丸店


大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 心斎橋大丸本館8F

TEL:06-6251-3378

営業時間:11:00-22:00(21:30LO)


定休日      無 休