あの靱公園の高級イタリアンのカジュアル系姉妹店!『ローザネーラ フォカッチェリア』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

久しぶりに、、、、そして、再び行って参りましたっヾ(@^▽^@)ノ!!

初訪問の前回、カッシーを爆弾秒殺ノックアウトしたお店。。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
rosanera FOCACCERIA(ローザネーラ フォカッチェリア)

靭公園脇に在る大阪でも有数の高級イタリアン『rosanera』ビックリマーク

そのrosaneraが何を思ったか?今年4月2日新町にパニーニをメインとした

カジュアル系バール感覚のお店をオープン(ノ´▽`)ノビックリマーク

全開訪問時には食べれなかった「パニーニ」をどーしても食べたくってにひひラブラブ


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
勿論スタッフは皆「ローザネーラ」からの出向者!ほど良い暗さのムーディな店内に、

若いスタッフ達の活気と熱気がみなぎっています!良い雰囲気です(-^□^-)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
冷蔵ショーケース(上の写真の右下)には本店直伝のアンティパストが並んでます!

あの高級店の前菜がバール価格で頂けるってかなりのお値打ち感です(^O^)!!


                             カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  ジャガイモのビシソワーズ           400円

「冷製スープ大好きカッシー」!!ランチタイムで出しているビシソワーズを

特別に出してもらいました(-^□^-)!!キンキンに冷えていてめちゃ美味しい!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   野菜のピクルス              400円

このお店のピクルスは酸味と甘味の絶妙さに加えて、鷹の爪のピリリ感が

たまらなく良い感じで・・・・カッシーめっちゃ好き(^ε^)♪!!!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                   cotoletta(コトレッタ)         850円

赤城山のポークカツレツ、生ハム、トマト、ルーコラが挟まれています(´∀`)!!

予想外のボリュームです!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
サクサク&モチモチの自家製フォカッチャに挟まれた具材との相性が抜群!!

夢中でムシャムシャ食ってしまいます(≧▽≦)!さすがに美味しすぎますわ!!



店名の「フォカッチェリア」は、決してイタリア語じゃなくって「造語」!!!!

ピッツァのお店を「ピッツェリア」って言う感覚で、フォカッチャのお店だから・・・・

「フォカッチェリア」なんですってぇ~(´0ノ`*)!!なんだかお洒落じゃぁーーん!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
          ミラネーゼ(グリーンアスパラのミラノ風)     600円

これはねぇー・・・・実はカッシーめちゃめっちゃ好きなんですよねぇ~ラブラブ!!!!

一見、非常にシンプルな料理なんですが 奥が深い料理です!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
半熟卵をちょいと潰して、グリーンアスパラにべっちょりと付けて頂けば・・・・・・

       超まいうぅぅぅぅぅーーーっ((((((ノ゚⊿゚)ノ!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
当然残った「焦がしバターソース」はパニーニのフォカッチャを借用して・・・・・・

ベチョベチョに染み込ませて、口の中で幸せを噛みしめます\(゜□゜)/!!!

当たり前ですが、メタボ認定者には「猛毒」に等しい暴挙・・・・・・・、

でもこれを我慢して皿を厨房に下げられるならば、カッシーはむしろ死を選ぶね!!

この料理の醍醐味は、まさしく最後のこの暴挙にあるって言っても過言ではない!


  (@ ̄Д ̄@;) あ・・・・何か・・・熱く語ってしまいました。。。。。。あせるあせる



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  アリオーネ             800円/2

たっぷりニンニクを使った、ピリッと辛みも効いたオイルベースのパスタです!!

シンプルなパスタだけに、シェフの技量のレベルが判ってしまいます。。。。。。。

これはめっさ美味しくって、、、、パニーニでちょっとお腹が膨れたんでハーフサイズ

にしてもらった事を逆に後悔する皮肉な結果となってしまいました。゚(T^T)゚。!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
最後に皿に残ったのは<ニンニクをたっぷり含んだオリーブオイル>・・・・・・・

当然パンにタップリと染み込ませて・・・・っと思ったら既にパンは無いっ(・_・;)!

だから・・・・・・・・皿を口に運んで・・・・・グイッと飲んだぜぇヾ(@^(∞)^@)ノ!!


                         カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


でもな・・・・その結果・・・・カッシーの体は・・・・・
   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   ワイドだろぉ~?あせるあせる



 

rosanera FOCACCERIA


大阪市西区新町1-19-18

TEL:06-6536-9615

営業時間:11:00-翌2:00


定休日   火曜日