念願の初訪問!大阪うどんマニアに大人気のお店!『三ツ島真打』/大阪門真市 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  ようやく行ってきましたよぉ~!!!!


先日S課長と取引先訪問の帰り・・・・・「腹減ったなぁ~汗!?」って話してると、

見上げた交差点の看板に「三ツ島」って書いてある。。。。。

んんっ?・・・・・三ツ島ぁ~( ̄Д ̄;;?????


あっひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球三ツ島と言えばぁ・・・・・・・・・・って事でナビを頼りにGO!!!!!!!!!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

               三ツ島 真 打
大阪のうどん好きなら知らない者は居ないと言われるほどの有名店!!!!

カッシーも一度来たかったのですが、図らずもチャンス到来です(・∀・)音譜音譜

さすが人気店!時計12時前にして広い駐車場はっぱいですよビックリマークビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

店先のメニュー看板ですが、PCで編集中に見て驚いたΣ(゚д゚;)あせるビックリマーク

なんやら色黒のいかついオッサンが写り込んでいるじゃありませんか叫び!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   

お盆シーズンになると、このような怪奇現象ってよくあるんですよね汗!?


ま、それはともかく10分ちょっと待った後にカッシー達は御案内~ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

店内は満席!・・・待ちスペースも満席!・・・しかも店外の椅子にも並んでます!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
    カッシーは 黒毛和牛の肉うどん(830円)じゃこ御飯(300円)
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! すごいボリュームやん!?!?

                 

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
なにしろ丼自体がデッカイし、その丼に並々と張られた肉うどん(@ ̄Д ̄@;)!

立ち昇る湯気が濃厚な鰹の旨々出汁の香りで、食慾を掻き立てます!!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
黒毛和牛の旨さ&柔らかさ、、、それから出る牛肉のエキスで、旨々出汁の

美味しさが倍増・・・3倍増\(゜□゜)/!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
自家製麺の太いうどんは、噛んだ歯を押し返してくるような強い弾力!!!!

小麦の味がハンパ無く美味いo(〃^▽^〃)o!!!!

ただ他店の2玉分以上は有りそうな麺の量、なかなか減らないよぉ(;´▽`A``!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! しかし真夏の熱々うどんは美味しいニコニコビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
じゃこ御飯とはすなわち「じゃこ山椒御飯」です!これがめっちゃ美味しい!!

大盛り御飯にたーっぷりの「じゃこ山椒」!これは半分S課長に食って貰った!

これが300円とは超お安いですよねぇヽ(゚◇゚ )ノ!?!?

                 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  S課長はサクサクジューシーとり天とさっぱり冷や汁うどん(850円)
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! ←運ばれて来た時のS課長の反応。。。。。


「冷や汁」とは宮崎県の郷土料理で、簡単に言えば「冷たい味噌汁」の様なものですが

どーやらS課長は知らなかったらしく、単に冷たい出汁のうどんと思ってたらしい。。。。。

そりゃぁーアンタ、『冷やかけ』って言うんですよ(*´σー`)!!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
しかし一口貰ったけど・・・これウマシ!カッシーは好きやなぁ~(〃∇〃)!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カリッカリ感のあるとり天ぷら!デッカイのが3個も入ってる( ̄□ ̄;)!!!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! このセットもかなりのボリュームで・・・・・・

                    S課長、フーフー言いながら食ってます(`∀´)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
    堂々たる風格を感じさせる「三ツ島 真打」の暖簾


最近不甲斐ない戦いで連敗を続ける、野球我が阪神タイガース・・・・・・

ペッポコ打球で凡退を繰り返す、貧打の打撃陣・・・・・・・・

この「真 打」で美味しいうどん食って「芯 打」を学んでくれっつーのっむかっむかっプンプンビックリマーク



三ツ島 真 打


大阪府門真市三ツ島772-3

TEL:072-884-4250

営業時間:11:30-15:00 17:30-21:00(麺が売り切れ次第終了)


定休日    月曜日