素材を知りつくした店主の絶品「焼くだけ料理」!!『新町メリハリ』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


会社帰りに新町のとある蕎麦屋に行ってみると・・・・・外から見ればお客がゼロ。。。。。。

ウーーン(゚_゚i)・・・・・ゼロのお店ってホントに入りにくいもんですよねぇ(・_・;)!!!!!

途方に暮れてトボトボ歩いていると、なんやら奇妙な風体のお店が!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  綺麗なビルなんですが入口はビニシーガーンビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  お店の名前が・・・・・『新町メリハリ』ってぇヽ((◎д◎ ))ゝ?????

  ウーーーーン・・・・確かに或る意味メリハリはあるかもしれないけど・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーには無縁の立ち飲み居酒屋系やろなと思いつつメニューを見てると、

カッシーの小さなハートにズキュンと来るメニューがあるやん!・・・・・・・・・・

などと立ち止まると 中から笑顔が素敵なお嬢さんが声を掛けてきてくれた!


「いえあせる実は拙者、蕎麦ダイエットを敢行中でござるがゆえにあせる・・・・」

などと丁重にお断りしつつ店内へ(;´Д`)ノ。。。。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
コンパクトな店内は、どう見ても酒好きが集まってワイワイとやる雰囲気・・・・

「あの、酒は飲まないんですけど良いですか?」・・・・・と酒飲み顔のカッシーシラー

「全然結構ですよ(^O^)!!!!」と気の良さそうな若い店主!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

酒のアテ的なものがメインですが、興味深い一品がズラーリと≧(´▽`)≦!!

って言うか・・・・・めちゃめちゃ安いんです(^ε^)♪!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
つきだしの「ボロニアソーセージ」・・・ただ焼いただけです!・・・らしいです!!

これが不思議にめっさ美味しい!!!!懐かしい味です(≧▽≦)!!

なんで懐かしいのかなと追憶して見ると、中学の時の弁当に良く入れて貰ってた!

って事は・・・・カッシーの母親も・・・・ただ焼いただけやったんやぁ(;^ω^A!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                     3種のマリネ           380円

うぅっあせる・・・・こりゃタダモノじゃないぞ、この人の良さそうな若い店主。。。。ビックリマーク

このブロッコリー&シメジ&パプリカのマリネ、甘酸っぱさがめっちゃ良い!!

少なくとも居酒屋料理じゃなさそうだぜぃ(^▽^;)!!


ここからお店のコンセプトである「焼くだけ料理」を堪能しようビックリマーク 



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                ホタテのベーコン巻          250円
 
(^o^;)これも焼くだけぇ~!?でもこの厚切りベーコンとホタテが妙に合う!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
               バームクーヘン豚のバラ肉        280円
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! これこれ!!カッシーが惹かれたのは!!


クラブハリエのバームクーヘンの切れ端を飼料に混ぜて育ったという

滋賀県産の超高級豚!これがたったの280円で頂けるなんて夢のようです!!

サラッとしたべたつかない脂身がむ―っちゃ美味しいんです(≧▽≦)!!!!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
               カマンベールチーズのはちみつ焼き      280円

メニューを見て「なんじゃこりゃ?」と不可思議に思いながら、ただ好奇心のみで

オーダーした一品。。。。焼いてかけただけだが・・・・・ウマシっ(^∇^)!!!!



ところで、ふとカウンターの上を見るとなんやらオモロそうなものが・・・・・・・ニコニコひらめき電球



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  ドクロサドンデスソースって汗汗

店主の制止も振り切ってメラメラ激辛変態カッシー、箸の上に1滴落として舐めて見ると・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 辛いぃーー!!っていうか、痛いぃーー!!!!

  

 カッシーが今まで体験した中で最強です(><;)あせるあせるあせる

 サドンデスソースの意味がよーく解りました。。。。。。。。

さてさて、口の中を水で洗って・・・・焼くだけ料理の再開です(-^□^-)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                        長いもの正油焼き            180円

サクッとした食感に香ばしい醤油味・・・・カッシー的には最高の御飯のおかず!

多分酒飲み諸氏には最高の酒のアテf^_^;!!店主に美味しいねと言うと・・・・

「醤油掛けて焼いただけですよ!」って笑ってる。。。。。。。





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

             バームクーヘン豚の焼きコロッケ      250円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

体に優しいようにと、揚げずに焼いてあるコロッケ!

甘味が強いジャガイモに、バームクーヘン豚のミンチが!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                あつあげの正油焼き        250円

伝統的な日本の家庭料理ですよね!?焼いてネギ乗っけて醤油掛けただけ!

カッシー何十年ぶりかに食った気がするけど・・・・こんなに美味しいんですね!?

でも・・・このお店のこの雰囲気中で食べるからこんなに美味しいんかなぁ??





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                キャベツのアンチョビソテー        350円

この料理こそ「炒めただけぇ~♪」(´0ノ`*)!!塩も胡椒も使わずに・・・・・・

ただキャベツ本来の甘味とアンチョビの塩気だけ!!
           これめっちゃ・・・・カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


御存じのように『食べる専門』のカッシー・・・・・

飲み屋系、居酒屋系のレポは皆無だったんですが、、、、、

初めて足を踏み入れたこの洋なのか?和なのか?判らない「焼くだけ」のバール。。。


美味しくて、安くって、飲まなくても居心地抜群なお店です\(^_^)/!!

飲まないカッシーも、たまにフラッと来てしまいそうな、そんな気にさせますビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
とてもフレンドリーで陽気なスタッフ!バイトの久美チャンと店主の堀部さん!

ボケとツッコミが飛び交う、吉本の楽屋のような空間ですf^_^;!!!!!

メラメラ焼くだけぇ~」の料理、まだまだ食べたいメニューもあるしねっ!!!


初めは夫婦でやってるのかと思うくらいに良い雰囲気のこの二人・・・・・!!

まさかまさかドキドキ付き合ってるんじゃないんでしょうねっ(`Δ´)むかっむかっ!?!?


「なんだよぉ~!?カッシー、ひょっとしてバイトの久美ちゃんに恋の矢惚れちゃったの?」


「違うよぉ~!!メラメラ妬くだけぇ~(`∀´)!!





焼きもんバール 新町メリハリ


大阪市西区新町1-22-21-101

TEL:06-6531-7558

営業時間:17;30-翌1:00


定休日   月曜日