難波の人気和ダイニングは超ワイルドだったぜぇ~!『南地 佐海屋』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!       カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーが知ってるだけでも難波周辺に4店舗(・Θ・;)!!

ここ数年で急成長の人気の和食店?高級居酒屋?和ダイニング??

安くって新鮮で美味しいっていう評判を聞いて、カッシー一度行ってみたかったお店(^O^)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

難波高島屋に隣接する〈なんばダイニングメゾン〉の8階・・・静かで綺麗なフロアです!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  南 地  佐 海 屋


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
難波にあるグループ店の中でも 一番ゆったりしているお店かもです(^O^)!!

カッシーはカウンターの方へ!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

グランドメニューにも、本日のおすすめにもカッシーの好きそうな料理がいっぱい!

ただし、このお店は一皿のボリュームが結構あるよとは聞いていたんで・・・・・・・

オーダーは抑えめにしたつもりなんですけど。。。。。。。(-"-;A!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   泉州水茄子浅漬け          420円

おそらく水茄子2個分?と思われる山盛り(ノ゚ο゚)ノ!!今や夏の人気野菜であり、

スーパーでも1個100円以上はするのに・・・・この値段(・・;)????

絶妙の漬かり具合でめっさウマシ!でもこれで結構お腹がふくれたわぁ!!!








カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                        紀州地鶏のたたき          780円

   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! すごいボリュームですやんっ!?


水茄子といい、この鶏たたきといい、はんぱない山盛り!

評判は聞いていたが、腹ぺこカッシー、普通の量を想定して色々オーダーしちまったよ汗ビックリマーク
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 地産地消もテーマの一つであるこのお店、地鶏は和歌山産だけど、、、

 玉葱は勿論泉州の特産品!瑞々しくってシャキシャキ美味しい!!!!!

 自家製ポン酢が美味しくてガンガン食ってしまいます!!








カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
             阪本牛を使った肉じゃがコロッケ  380円(1個)
   

     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  デカーーっ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
3種類(肉じゃが・明太子マヨ・豆乳)から選べます(^ε^)♪!

カリカリッと揚がったコロッケの中には、ネットリとした肉じゃがが入ってます!!

このメニューも佐海屋の名物メニューです!!



もはやお腹ががパンパンになってきましたが・・・・・・・・・・

一気に注文してあったんで、料理はドンドン運ばれてきます。(;°皿°)あせるあせるビックリマーク




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 鯖棒寿司(ハーフ)          420円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 デッカーーイΣ(゚д゚;)ビックリマークアーンド・・・・切り方バラバラッΣ(゚д゚;)!!

  

この切り方のバラバラは、単に切るのが下手なのか???

いやいやこりゃぁー下手にも程があるって感じやなぁ~( ̄Д ̄;;!?!?

ってことは、演出的なワイルド&ダイナミックアピールかな???


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 しかし、こんなに脂ノリノリのぶ厚い鯖・・・・めっさまいうぅぅ~ですっラブラブ!!!

 これが佐海屋のNO.1人気メニューってのもうなずけますね!!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    アサリ貝汁              380円

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! とんでもなくデッカイ汁椀ビックリマーク

                     

ちょいとお寿司のお供に・・・・・なんて甘い考えでオーダーしたら、こんなのが来た!!

たっぷりの旨出汁に、たっぷりのアサリ・・・・・美味しくないわけがない(*゜▽゜ノノ゛☆!

ズズズーッっとお汁を啜れば、口いっぱいに美味しさが拡がって、思わずニンマリと

笑みを浮かべてしまいます≧(´▽`)≦!!!!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

たった一人でこれだけのボリューム・・・・さすがのカッシーも鯖棒寿司の最後の一切れ

が食べることが出来ず、鯖だけ食って御飯は残してしまったという大失態。゚(T^T)゚。!!



何をオーダーしても、全てがビッグサイズなこのお店・・・・・

世間の評判通り・・・・・・・

                   
             
               カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
「ワイルド杉ちゃん」じゃなく・・・・・

   

          「ワイルド過ぎじゃん!!!!」 

                             



南地 佐海屋


大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン8F

TEL:06-6632-3311

営業時間:11:00-23:00(22:00LO)


定休日    無 休