アレレ?・・・オフィス街に突然出現したリトルチャイナ!『燕酒家』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   


先日の世間様ではランチタイムも終わり頃、カッシーようやくランチタイム。。。。 
はい!「フレックス制」導入しております(-^□^-)!!
何か美味しそうなお店がないかなぁ・・・とキョロキョロしてると、、、、

「アレッショック!?ここ店が変わってる!?!?」


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  
ここは先日までは「トマト料理」の専門店的なお店があって、、、、、

トマト料理ってのも微妙で厳しいなぁ・・・なんて思ってたんですけど。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
中華料理店に変わってるわ(@ ̄Д ̄@;)!!          (↑これはウグイスやろ・・・・)



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

    あぁーーっビックリマークこれ魅力的ぃーーっ( ̄▽+ ̄*)ラブラブ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
早速狭い階段を走る人ストトントンと2階へビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

するとそこに広がるのは本場中国さながらの雰囲気・佇まいの中華食堂!!

カッシー好き系のお店ですやんかぁヘ(゚∀゚*)ノ!!

安くて美味しそうなメニューがズラーーリですが、これは夜メニュー。。。。。


オーダー取りに来たのは、やはり本場のオネーチャン(^∇^)!!

「ゴチューモン ナニニシマスカ?」  レイメンセットオネガイシマスヨ!!」

とても影響されやすいカッシー、、、、すぐに喋り方が移ってしまいます(;^ω^A!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   だから・・・これも燕じゃなくって、オウムだってむかっ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                       冷麺セット           850円

ウヒョヒョヒョヒョ~音譜!!これは旨そうじゃないですかぁ(*⌒∇⌒*)!?!?





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
冷麺には珍しい「平打ち玉子麺!タレはピリ辛ゴマだれで、蒸し鶏をはじめ

色んなトッピングがいっぱい乗ってます(≧▽≦)!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
卓上の自家製ラー油をかけながら食べると美味しさ3倍増ですよヾ(@^(∞)^@)ノ!?





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 主役の冷麺が霞んでしまうかと懸念するくらい美味しい水餃子(^ε^)!!

 モッチモチの皮と、ジューシーな餡が絶妙にまいう~です!!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
野菜の肉味噌炒め・・・・ピリッと辛くて素朴な美味しさ!中国家庭料理かな?





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

      杏仁豆腐・・・・・よーく冷えていてウマシウマシ(´0ノ`*)!!


   

   この内容・クウォリティで850円って安いでしょ(´∀`)!?


夜の部も大いに期待できそうなこの「燕酒家」・・・・・


当初は、本場上海のスタンディング屋台食堂の雰囲気を更に鮮明にするために、


当初はイスも取っ払って立ち飲み形式にしようと思ったが・・・・・・


最終的には、やはりテーブル席を配置することに決定した\(^_^)/!!

えっ?何故かって??・・・・・・・店名が「燕」だけに、やっぱり・・・・・・・・


「スワロー(座ろう)って事になったらしいよ(〃∇〃)!!




燕 酒 家(つばめしゅか)


大阪市西区江戸堀1-8-4 2F

TEL:06-6445-0480

営業時間:11:30-14:00  17:00-22:00


定休日   日曜日