超高級店の雰囲気でカジュアルな本格イタリアンを!『MANGIARE』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!              カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


四ツ橋筋を長堀通りを越えて本町方面に進んで行くと、、、、、、

オフィス街に突然現れるキラキラ燦然と輝く建物・・・初めて目のあたりにした人は皆驚くえっビックリマーク

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
若いカップル達に人気の都心に在る大邸宅風のゴージャス系結婚式場です(-^□^-)!!

本格的なチャペルも備えているそうですよ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

そしてその一階に、平日限定ナイフとフォークイタリアンレストランがオープンしましたヽ(゚◇゚ )ノビックリマーク

オープンしたのは5/15(ランチのみ)、6/8からはディナーも開始。。。


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

ナイフとフォークリストランテ マンジャーレナイフとフォーク

よくこの前を通るカッシーにとっては非常に興味深いお店ではあったけど、

なかなか一人で入る動機が無く、たまたまお店の前でお話したスタッフさんと

タイミング良く呼吸が合いまして・・・・・図らずも入店なりっ(*゚ー゚)ゞ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

     宝石赤めっちゃゴージャスな空間宝石赤ですっ(((゜д゜;)))!!

凄く高い天井からぶら下がる豪華なシャンデリア・・・・ゆったりしたテーブルの配置・・・・

ほどよくほの暗い柔らかな照明・・・・流れる凛とした空気・・・・

それもそのはず,ここは披露宴にも使われる荘厳なスペースなんですね(^_^;)!?


早速メニューを見れば、意外や意外、この雰囲気にしては超リーズナブルです!!

本日カッシーお試し入店につき、前菜⇒パスタ⇒ドルチェ・・・・・こんな感じで(*゚ー゚*)!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
             イイダコのアラビアータ            480円

ピリリとスパイシーなこのソースが抜群にウマシです!カッシーこれ好きっラブラブ!ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
こんなプリプリのイイダコがたっぷり!あれ?これってスペイン料理ちゃうかな??

ま、カッシー的には美味しけりゃジャンルなんて無問題v(^-^)v!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

自家製パンとフォカッチャ!パリパリシットリで美味しい!

残ったアラビアータソースは全てパンで吸い取って頂くべき(-^□^-)!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  
こんなお洒落イタリアンのお供は「辛口ジンジャーエール」に限ります!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシー的優良イタリアンの条件・・・予めお箸が用意されている:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!

しかもしっかりカラーコーディネートもされている!!素晴らしすぎます!!!!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
        アンチョビと夏野菜とイタリア野菜のインサラータ  1250円

運ばれてきた瞬間、何とも言えない良い香りが鼻腔に飛び込んで来たぁ~!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
賀茂茄子・ズッキーニ・ホワイトアスパラ・オクラ他がグリル焼きされてて、、、

アンチョビ入りの焦がしバターソースが掛かっています!これまいう~です!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
このソースがメッチャウマなんで・・・・当然パンで全部吸い取って頂きですニコニコ音譜







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   自家製ニョッキ ゴルゴンゾーラクリーム蜂蜜ラピズ添え  1000円

〔蜂蜜ラピス〕に大いなる興味を抱いてオーダーしてみました(≡^∇^≡)!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
餅のようにモッチモチのニョッキ!シナモンをメインに色んなスパイスが配合された

蜂蜜ラピスがこのクリームソースの美味しさを倍化させます!面白い変化です!!



締めには冷たいパスタが食べたくなって・・・・しかしメニューには載ってないしょぼん。。。。

ホールスタッフさんに「冷製のパスタって出来ますかぁ?」って聞いて見ると・・・・・・

「少々お待ち下さい」と一旦厨房へと下がり、しばらくして・・・・・・

「シェフがお任せ下さいと申しております(^O^)!」って笑顔で答えてくれました!!


一流ホテルレストラン並みのスタッフさんの丁寧で好感度大の受け答え。。。。

そして厨房スタッフのお客様ニ―ズへのフレキシブルな対応力。。。。

結婚式場だけに、並みのレストランとは意識も教育も違いを感じますねぇ(^O^)!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
    タコとトマトとモッツァレラチーズの冷製スパゲティーニ   990円

美しいパスタです!?このガラスの器がこの料理にはぴったりマッチしてます!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
オリーブオイルで纏められたタコ・甘いトマト・コクがあるモッツァレラが一体化して

凄ーく美味しいソースになっている感じですヾ(@^▽^@)ノ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
冷たーーいちょいアルデンテの細打ちパスタ・・・喉越し爽やか麺ですね!?


ホントにカッシーが丁度食べたかった冷製パスタを急遽作って頂いて・・・・・・

                            
                    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


さーてドルチェは、オススメをホールスタッフの笑顔が素敵な小川さんに聞いてみると・・・

『私はこれが好きなんですよラブラブ」っていうアドバイス(*^o^*)ビックリマーク

カッシー的にはそういう<押しつけがましくないオススメ>って好きですよ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
           ティラミス&ジェラート キャラメルソース     700円

えぇっ!?これだけ手の込んだドルチェが・・・・このお値段でっ( ̄□ ̄;)!?


ティラミス・・・ミニカヌレ・・・ジェラート・・・全て甘すぎずハイレベルですよ!!

笑顔の可愛い小川さんのオススメは裏切らなかったですねっ(^∇^)!?



大都会の中のこのゴージャスな雰囲気&最高級サービスの美味しいイタリアンビックリマーク

大好きな彼女にプロポーズする舞台としてはベストレストランだと思います(^O^)ビックリマーク

「ここのチャペルで一緒に皆に祝福されようよラブラブ!!・・・(これ・・・イマイチやなショック!

        
            カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



RISTORANTE MANGIARE


大阪市西区新町1-1-18

TEL:06-7661-8488

営業時間:11:30-15:00(14:30LO)  17:30-23:00(22:00LO)


定休日   土 日 祝