台風の夜・・・・カッシー博多ラーメンを喰らう!!『一風堂 なんば店』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


意外とあっさり駆け抜けた先日の雷台風4号。。。。

カッシーの会社の女子社員も3時には早退させて、男性も珍しく定時に退社!

カッシーもまた電車が動いている内にと考え難波に出たが・・・・

御存知のように平日はお家で御飯を食べるという習慣が皆無なカッシーですから、

当然のように用意はされていないはずヽ(;´Д`)ノ!!!


で、高島屋で調達して帰ろう(´∀`)!って思ったら→5時で緊急閉店(^^ゞ!

あ・・・じゃぁなんばシティで食べて帰るかぁ~!→→臨時休業(・_・;)!!

ありゃ・・・最終手段はなんばパークスやなっ!→→→緊急閉店(><;)!!!


これじゃ地元のスーパーもきっと閉店してるよなぁ・・・・・(。>0<。)!!!!


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

   カッシーは・・・このまま餓死してしまうのか汗

           !

  カッシー 改め ガッシー(餓ッ死ー)は笑えないぜぇ汗汗!!



その時、失意の中でふと視界に入ったのが・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
強風に煽られて、ちぎれて飛んでいきそうなくらいに揺れてるこの赤い提灯!!

暖簾も風ですっかりめくれ上がっている!それでも頑張って営業中(`∀´)!!!

         ラーメン 博多一風堂 なんば店ラーメン


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 カッシーと同様の境遇の人達?で店内はいっぱいです(*⌒∇⌒*)!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  ← ( ̄□ ̄;)!!んっ?新メニュー??


「特製」・・・「・・・・のだけのために」というワードにはすこぶる弱いカッシー。。。。

オーダーはこれに大決定\(^_^)/!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   特製ラーメン(白)           1050円

特製と名乗るにはビジュアル的にシンプルじゃないのぉ~?って思ったけど・・・・




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
取りあえずは卓上のニンニクを「手動式ニンニククラッシャー」にセットして・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
渾身の力を込めて「ドリャー!」ってレバーを握り、「グシャッ!」と潰して投入!

これだけでこのラーメンが3倍美味しくなるったいヘ(゚∀゚*)ノ!!!!








カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 特製ラーメンにはこの分厚いチャーシューが入っとるったい(≡^∇^≡)!!

 このチャーシュー、ばりうまかぁ~!!!!!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 麺は細めのストレートって決まっとろうもん!そうでないと好かんとよっ!!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 こげんクリーミーでうまかスープ他にあると? ばってん全然脂っこくなかと

 やからグイグイ飲めるったいヾ(@^▽^@)ノ!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   
特製ラーメンにはこんな肉ワンタンが入ってるんですよ≧(´▽`)≦!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 丸のまま入ってる卵・・・・噛んで割って見ると見事な半熟!(博多弁もう止めた・・・・)




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
これはカッシーお気に入りのめっさウマシ食べ方!

麺の上に辛子高菜を乗せて、スープに落とさないように口に放り込む!!



博多一風堂は やっぱり安定的にウマカァ~ヾ(@^(∞)^@)ノ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

食べ終えてお店を出ると、先ほどにもまして雨風が強くなってる((゚m゚;)ビックリマーク


これじゃ「一風堂」どころじゃなく「突風ドォォォ~!!」だっちゅうのっガーンあせるあせる




博多一風堂 なんば店


大阪市浪速区難波中3-1-17

TEL:06-4397-6886

営業時間:11:00-翌3:00