夏近し!冷やし中華始めました~♪♪『 Chinese Restaurant 都来』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


このところ毎日毎日暑いですね・・・・・・・(゚_゚i)汗!?


さすがのカッシーも何となく食欲減退気味。。。。。。。


会社で話してたら「冷やし中華なんて良いんじゃないですか!?」ってナイス提案ひらめき電球


きっとどこかのお店が始めてるよね!?・・・・・って「走る人冷やし中華探しの旅」にビックリマーク



      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
               Chinese Restaurant 都来

カッシーお気に入りの江戸堀の四川中華のお店です(=⌒▽⌒=)!!

「棒棒鶏冷麺」・・・・「海老とリンゴ酢冷麺」・・・・いわゆるコッテリ系とあっさり系かぁ!?

ちょいとお腹も減ってるし、今日はコッテリ系にしよっo(〃^▽^〃)o!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
単品じゃ物足らないし・・・・女子じゃないんだからねっ(^o^;)!?

なんて思ったのが後々叫びドエライ事になるとは、、、、この時予想だにしなかった!!


結局は「棒棒鶏冷麺セット」(850円)「ミニ麻婆豆腐」(+150円)に!!!

麻婆豆腐はこのお店の一番人気メニュー!これが150円で追加できるのは嬉しいニコニコ!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! な、なんだ!?このボリュームわっ汗!?






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 これだけでも充分お腹がいっぱいになりそうな量なんですけど( ̄Д ̄;;!?!?

 棒棒鶏冷麺なんて、細かく裂いた鶏肉が申し訳程度に乗ってるものかと・・・・・・!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  ←こんな大きく厚い鶏肉が山盛り入ってます!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! ←麺はタレが絡みやすい平打麺!



白ゴマ系のタレを絡めておいて、更に黒ゴマ系のタレを掛けてあります!


「Wスープ」ならぬ「Wタレ」で香ばしさとコクと深みを出しています!


この冷麺は初めて出会った味・・・めっちゃ美味しいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆!!








カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
都来の名物料理の麻婆豆腐!でもランチ用だから一般人向けで辛くない。。。

ま、<カッシーバージョン>だったら、普通の人では食えないもんね。(´д`lll) !!


これもミニと銘打っているものの、たっぷりの一人前ですやん(^_^;)!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

やっぱり御飯にかけて・・・めっさウマシv(^-^)v音譜








カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

 このサクサクの春巻きがまたデッカイんですわぁぁぁl~((((((ノ゚⊿゚)ノ!!!!!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 御飯もスープもお代わり自由って事ですが・・・・もう食えませんよぉ~(><;)あせるあせるあせる

                                      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
「近隣のビジネスマンさんにはお腹いっぱいランチを食べて頂いて、お昼からまた

 仕事を頑張ってもらおうって思いまして(^o^;)!!」


・・・・・・・っていう堂々たる体躯のオーナーシェフ・古賀さん!

その「お腹いっぱい」っていう分量の物差しは・・・古賀さんのお腹なんでしょねガーン汗!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! さすがのカッシー、お腹がパンク寸前です汗



にもかかわらず・・・・ランチ閉店間際で、ラスト客のカッシーに気遣ってか、、、、、


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 古賀さんからこれも人気メニューである「杏仁豆腐」のサービスが(゜д゜;)!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 この杏仁豆腐、ソースはなんとプリンで使うような洋風のカラメルソースで・・・・・・

 この甘味と苦味がたまらなく美味しいから、困ったもんだ(;´▽`A``!!!!!!



     カッシー久々の120%食いをしてしまいましたσ(^_^;)ビックリマーク


     でも個性的美味し冷麺に出会い、大好きな麻婆豆腐も食えて・・・・・


     更に杏仁豆腐まで頂いちゃいましたぁ~ヾ(@^(∞)^@)ノビックリマーク



でも・・・それ以来・・・怖くて体重を量っていないカッシーですヽ(;´ω`)ノ汗!!


                    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!





Chinese Restaurant 都 来


大阪市西区江戸堀1丁目20-13

TEL:06-6443-8288

営業時間:ランチタイム(月~金)11:30-14:00

       ディナータイム1:00-22:00(21:45LO)


定休日     日 祝